プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone12の中古をメルカリで買ったんですが、バッテリーは交換してます言っていたので、設定からバッテリー容量を見ても、100%になってます。
でも、LINE電話しながら、ゲームとかをするとすぐ充電がなくなります。
これは普通ですか?
子供が使っているのですが、夜から朝まで充電し、朝少し(30分くらい)YouTubeをみて、充電し、夕方帰ってきて三、四時間ライン電話しながら携帯ゲームをしてると21時くらいには充電が切れるような感じです。
ライン電話しながらゲームをすると3時間くらいで充電がなくなるものでしょうか?
そして携帯も熱くなります。

バッテリーを交換した方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

バッテリーを交換したばかりで、バッテリー容量が100%に表示されているのにもかかわらず、充電がすぐになくなる状況は普通ではありません。

子供が使用しているiPhone 12の挙動によれば、バッテリーの性能が問題と思われる可能性があります。

いくつか考えられる原因と対策を挙げてみます:

★LINE通話やゲームを同時に行うと、プロセッサや通信機能が負荷になるため、バッテリーの消耗が早くなることがあります。バックグラウンドで動作しているアプリもバッテリー消費に影響する場合があります。使っていないアプリを終了したり、バックグラウンドの更新を制限することで改善する場合があります。

★バッテリー交換を行った修理店や個人の信頼性によって品質が異なる場合があります。もし交換したばかりであれば、交換作業自体に問題があるかもしれません。公式のAppleストアや認定サービスプロバイダーでバッテリー交換を行うことをお勧めします。

★時折、新しいiOSアップデートやアプリのバグがバッテリーの消耗に影響を与えることがあります。最新のiOSバージョンに更新して、アプリも最新のバージョンを使っていることを確認してみてください。

★LINE電話やゲームなど、高負荷のタスクを長時間行うことで、バッテリーが劣化し早く消耗することがあります。

★携帯が熱くなると、バッテリーの寿命が短くなる可能性があります。特に高負荷のゲームや長時間の通話などで熱くなる場合は、冷却を考慮した使用方法を心掛けると良いでしょう。

バッテリーを交換する前に、いくつかの診断と対策を試してみることをお勧めします。それでも問題が解決しない場合は、信頼性のある修理サービスに相談し、バッテリー交換の再確認をしてもらうことが大切です。
    • good
    • 0

フリマサイトで売ってる物には、たまに自分で開けて交換してる物がありますけれど、不良バッテリーを入れてしまってるのがありますわね。

それは使ってるうちに不具合が出てくるかも。

まあ100%からふっと気付いたら10%以下とかになっている、でもないなら、普通に使い過ぎてるだけの感はありますけど。
LINE電話とゲームで3時間ぶっ続けならそれは減るかもしれませんわね。熱くなるのも多少はありですけれど、触ってホカホカしてる程度なら問題なしです。(このサイトのアプリ閲覧を小一時間してるだけで何十%も減ってる事がありますものね。)
    • good
    • 0

4時間ゲームして、通話してたらすぐなくなります。


スマートフォンはゲーム機ではないです。
iPhoneもAndroidも同じです。
    • good
    • 0

画面をつけているとそこそこ、バッテリーの減りが早いよ



しかも、LINEってアプリを使っているとバッテリーの持ちが悪いよ
そして、熱くなりますからね・・・

そして、ゲームってさらにバッテリーを消費するものだから、そんなことをやっていると、バッテリーの持ちが悪くても当たり前
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ではバッテリー交換とかしても意味ないですね…ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/24 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!