アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のエンジンをかけずに鍵をひとつひねった状態で何時間ぐらい大丈夫ですか?テレビ、スマホ充電してます。回答お願いします。

A 回答 (6件)

バッテリーの新旧、容量、種類(寒冷地用、アイドリングストップ用)、充電量 によって大きく異なりますので、ここで聞いても「数時間」としか言えないですね。



>テレビ、スマホ充電してます
テレビをつけていて、スマホの充電もしているということでしょうか。 文章は正確に言わないと「テレビも充電してるのか」と誤解されます。
    • good
    • 0

鍵を一つひねった・・、??


小学生並みの表現ですが、アクセサリーの位置に回した状態のことでしょうね。
アクセサリーといわれるものを使用していなければ。時計とセキュリティー関係だけ?。
ルームランプけし忘れで一晩はしんどいかも。
大丈夫の基準は。セル始動が十分可能のレベルまで・・というなら、バッテリーが新品かどうかの影響が大きく保証はできません。
いずれにしても本来の使い方ではないので、だれも保証まではしてくれません。
小学生並み・・・の人にはうかつに・・・・。
    • good
    • 1

全くケーバイケースですが、数時間。

    • good
    • 0

バッテリーの状態によります。


新品を1週間ぐらい使った状態なら 一番持つと思います。5時間は、持たないかな

そんな充電の仕方は、おかしいです。走行中に充電するか。
モバイルバッテリーに事前に充電しておき 車内で モバイルバッテリーから充電すれば済む問題。車のバッテリーを痛めてどうするの? 車のバッテリーの方が遥かに高額です。
    • good
    • 0

鍵をひとつひねった状態で作動する他の機器(オーディオ等)を停止しておき充電だけに使うなら数時間は大丈夫だと思いますが、車のバッテリーのサイズや充電状態でも変わりますので正確な時間はわかりません。



とりあえず1時間充電してみた後にエンジンをかけてみて、セルモーターが勢いよく回ればさらに使えますし、弱いと感じたらしばらくエンジンをかけておくとか判断されると良いと思います。

電圧計を持っているなら計りながらでも良いと思います。
    • good
    • 0

バッテリの状態にも依りますので一概には言えません。

弱ったバッテリーの場合は1時間も持ちません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています