プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のスマホに14時間も充電器をさしっぱなしでも大丈夫なんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (4件)

以前、だいぶまえのスマホはそのまま充電しつづけてしまうので、


とてもバッテリーに良くなくバッテリーを大きく劣化させてしまうものでした。
しかし、現在のスマホは充電つなぎっぱであっても、
満タンになると充電が止まるようにできているので問題はないですよ。
寝る前に充電し、朝満タンに。っという使い方は問題はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます、これで安心をしました。

お礼日時:2022/09/13 13:17

リチウムイオンはデジタル充電ですから、満タンになれば自動的に停止します。


昔のような「過充電」はありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます、これで安心をしました。

お礼日時:2022/09/13 13:13

おはようございます。



んー。今どきのスマホなら過充電防止回路が組み込まれていて100%近
辺で充電が停止されますよ。

100%になってもずーっと充電している(過充電防止が組み込まれてい
ない)なら、そのスマホは今どき使うには残念なものだということです
けども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/09/13 13:14

大丈夫ですよ、基本的に100%充電で、それ以上は充電されないので、電流の流れは止まります。



ゆえに過熱や過充電は起きない様にスマホは作られていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。これで安心をしました。

お礼日時:2022/09/13 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!