プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidスマホを充電さしても一瞬しか充電されません。どうすれば改善しますか。

A 回答 (7件)

スマートフォンの充電がされないということですね。



スマートフォンの問題だとすると
①スマートフォン本体が故障している
②充電口のみが故障している
③充電口に異物が入っている
この3つが考えられます。

ケーブル側、充電器側の問題だとすると
①ケーブル端子の接触不良
②コードの断線
③ケーブルの相性問題
④充電器の相性問題
この4つが考えられます。

※相性問題の場合は、他の製品を充電出来る場合があります。他の製品は充電できるのにスマートフォンだけが充電できない場合はコレが原因です。
充電器、ケーブルを替えながら試してみて下さい。

まずは、
・スマートフォンの充電口部分の確認、清掃
・ケーブルの清掃
・充電器、ケーブルの抜き差し
を試してみて下さい。改善しない場合は

・スマートフォンの再起動
・ケーブル、充電器の交換(純正品が良いでしょう。)
を試してみて下さい。改善しない場合は故障の可能性があります。
    • good
    • 0

電源を切って充電する。

    • good
    • 0

純正ケーブルを使う


接触不良なら修理に出す
    • good
    • 0

純正アダプターを使ってみてください。


https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

これでも充電されないならスマホの故障の可能性があります。
    • good
    • 0

どこかに故障がある


例えばケーブルを変えても同じ状態なら、故障は本体側ということになります
なのでまずは別のケーブルでどうなるかを試しましょう

本体故障の場合
docomoやau、SoftBankから買った機種なら、ショップへ持ち込むことで修理に進むことができるかもしれません

SIMフリー機の場合は修理はメーカーへ連絡してのメーカー修理になります

機種によっては修理するより買い替えたほうがよくね?っていう場合もあるので、そのへんはご予算しだいですね
    • good
    • 0

バッテリーがへたってるんじゃ無いでしょうか?

    • good
    • 0

情報が少なく状況がわかりにくいですので、とりあえず、他の充電器と他の充電ケーブルを使用しての充電を試してみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています