アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画をみてましたら、スマホバッテリーの延命に
夜間などは電源を切った方が良いとおっしゃる先生がおりました
電源を切れば、
緊急電話も来なくなると思いますが
みなさん、スマホの電源はどうしてますか?
眠っているときは切りますか

A 回答 (9件)

バッテリーを長持ちさせる方法は、バッテリー20%を目安に充電し、80%に達したら充電をやめる。


そして、充電しながらのスマホ利用も控える。
これが一番長持ちします。
夜間に電源を切る必要はありません。
また、寝る時に(起きるまで)ずっと充電する人もいますが、これもバッテリー寿命を縮めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な助言ありがとうございました。
とても良いです

お礼日時:2023/12/31 20:20

電源を切っていたら、真夜中に緊急の電話が入ってもわかりませんから電話の意味がなくなります。

    • good
    • 1

私のスマフォには時間指定でおやすみモードという設定が可能です


モードオンになると画面の照度が下がりWiFiなども基本OFFになります

外部との通信は行きていますので、緊急速報とか電話などは支障なく使えます

電源を切るのも有る意味正解かも知れません
そうやってきちんと睡眠を取ることを優先するという考え方もあります
ただ電話も使えなくなりますので、自宅に有線電話があるといった家庭でないと、緊急の連絡(知り合いの不幸等々)がつかないというデメリットは考えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おやすみモード設定ですね
やってみます

お礼日時:2023/12/31 20:25

私は、スマホじゃ無くガラケーだけど、以下の手順でバッテリーライフは、4倍になった。



●BluetoothをOFF
●Wi-FiをOFF
●位置情報サービスをOFF
●バッテリーマネジメント(最大80%から始まる)をON

これで、バッテリーライフは、10日間あり、充電は月に3回ほどで済むし、緊急電話も受けられる。
「スマホ電源は切った方が良いか」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
ガラ系三年前まで使っていましたが、なつかしいです

お礼日時:2023/12/31 20:24

アラームも兼ねているため、充電しています。

    • good
    • 2

すでに回答がありますけど、夜間に電源を切る必要はないでしょう。



また、最近はスマホもしっかりと充電コントロールされていて、前の回答にあるように「バッテリー20%を目安に充電し、80%に達したら充電をやめる」制御されているから、充電ケーブルを差しこんだままでも問題ないですね。
    • good
    • 1

私はメモリーリソース中のゴミを消す意味もあり月に数回程度は電源を切ってます。

    • good
    • 1

シャットダウンと起動は大きな負担です。


だから入れっぱなし。

充電しながら使う方がバッテリーには負担です。
    • good
    • 2

>みなさん、スマホの電源はどうしてますか?



 入れっぱなしです

スマホバッテリーの延命になったとしても
10年も使いませんので気にしてません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A