アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを長時間保管しておく場合充電は100%にして電源を切った方が良いのでしょうか

3ヶ月に一回とかたまに電源を入れて充電しておくのが良いのでしょうか

A 回答 (4件)

スマートフォンのバッテリー(リチウムイオン電池)のことを考えるのなら、バッテリー残量20~80%をキープすることが大切です。


長期間保管する際は、バッテリー残量の50%程度充電した状態で、極端な気温になる場所を避けて保管すると良いでしょう。
※バッテリー容量を100%,0%,高温の状態で長期間放置するとバッテリーが劣化してしまいます。

保管中もバッテリーは放電するので、定期的な充電が必要になります。これは数ヶ月(半年以内)に一回、50%程度まで充電して下さい。

https://risoco.jp/proposal/housekeeping/201810_0 …
https://www.apple.com/jp/batteries/maximizing-pe …
    • good
    • 1

解約するのがベスト

    • good
    • 0

スマートフォンは電源をオンにしておくことが理想ですが、何らかの理由により電源をオフにして保管する場合は、バッテリー残量は50%くらいにしておきます。


なお、長期保管する場合は6ヵ月毎に再充電をおすすめします。
    • good
    • 0

フル充電はしない方がいいです。


50%~60%がバッテリーのためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!