アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphonスマホ持っています。
自宅内では充電できます。車内で充電すると充電器使っても
シガーソケットから電源とっても充電で来てません
右上の電源バーが緑になったの確認して運転してるので途中で切れてるようにも思えないし。
たまに充電できることもあり、充電できるかどうかの理由がよくわからんです。
100円ショップで買ったコードに100円ショップで買ったシガーソケット充電器に指して充電してますが。
充電できるどころか充電でどんどん電気減ってるように見えることもたまにあります。
わかる方アドバイスいただければと思います(;^_^A

A 回答 (7件)

普通に考えれは、シガーソケット充電器かコードが悪いのではないかと。

    • good
    • 0

車内のUSBだと、電圧と電流不足で充電できない場合があります。



アクセサリーソケットをUSBに変換するものだと、その機器が問題の場合もあります。
    • good
    • 1

その100均の充電器はiPhone対応ですか?


アップルは、普通の充電器では充電できないように
充電器に細工をしています。

ただ、その細工も簡単なものなので解析されて
汎用品でも充電できるものがあり、iPhone対応と謳ってます。
    • good
    • 1

モバイルバッテリーぐらい用意して。

    • good
    • 0

100均で買ったシガーソケット充電器が原因と推察。


安物の充電器は、供給電流が少なくiPhoneの充電と
消費電流が、給電<消費となっているため充電出来ていない
と思います。
最低限、充電器はちゃんとした物を買いましょう。
最低限給電電流2A以上のもの。
    • good
    • 1

>100円ショップで買ったコードに100円ショップで買ったシガーソケット充電器に指して充電してますが



これが原因です
100円ショップで買ったコードだと十分な電流量を流せません
家電量販店で急速充電も可能な2A以上流せる
ケーブルに交換して下さい
あと、シガーソケットに関しても定格が不明なので
何とも言えませんが、其方も怪しいと思います
    • good
    • 0

会社でパソコンからUSBで充電する事も出来る


100均の買った物の状態が悪いし、火が吹いても不思議は無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!