アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブル電源
車中泊で電気毛布を八時間ほど使え、スマホの充電もできる"ポータブル電源"の容量を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • スマホはiPhone 13ミニでコードで充電、予備バッテリーが有りますので大丈夫と思います。

    電気毛布を八時間ほど使えるポータブル電源についてアドバイスお願いします。

    昨晩、洞爺湖畔で車中泊しました。寒かったので電気毛布を使いたいと思った次第です。

      補足日時:2022/09/15 21:26

A 回答 (3件)

お手持ちの「電気毛布」の(消費電力)×8時間 とスマホの電池の容量を足した数字以上の容量を持っていればOK。



例えば、100V仕様の50Wの電気毛布なら
 【50】× 8 = 400 W
 400 ÷【100】= 4 A = 4000 mA
iPhone13 なら約【3200】mAh
足して
 4000 +【3200】= 7200 mA
この 7200 mAh が要求する容量。
これ以上あればOK。

あとは自分で計算して適切な製品を見つければよい。
がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

お礼日時:2022/09/15 21:44

質問が手抜き過ぎ、やる気なさプンプンすぎ。



>スマホの充電もできる"ポータブル電源"の容量
容量とスマホ充電可否は直接関係しない

使いたい電力量(電力x時間)を出してその1.2倍くらいのポタ電製品を
探せばいい
スマホ充電、ってもイマドキはUSB Type-Cが大勢だろうけど
あんたのスマホがどんなのか不明なんでそれでいいのか全く答えようがない

Qi(チー)みたいな「載せるだけで充電」な方式もあるし
それができるポタ電もある
    • good
    • 0

400~500w以上かな~?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!