アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車中泊の冷蔵庫について

車でホテル等でよく設置されている小さな家庭用冷蔵庫は使用できますか。(ポータブル電源で電源は確保できています)
車載冷蔵庫との違いを教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

AC100V正弦波のインバーターなら使えますが家庭用の冷蔵庫は

殆どがコンプレッサー式なのでインバーターが小さいと始動も難しく
なります、(始動時に電力を使うのと正弦波でないとダメ)
車載用の冷蔵庫を使ってますが小電力ではありますがあまり冷えま
せん保冷剤を入れて何とか使えるレベルです。
もっと良いのがあるとは思いますが。
    • 0

ホテルで使っている冷蔵庫で特徴的なものと言えば、吸収型の冷蔵庫があります。

これは、静粛性が高く、高級ホテルで使われましたが、現在は家庭用の圧縮型でも静粛性の高いものが出てきたため、ホテルでも圧縮型に切り替わりつつあります。

ただ、吸収型は多電源に対応したモデルが多いので、インバータなどは不要で使えます。
    • 0

家庭用電源が使えるインバータがあれば、家庭用冷蔵庫使えます!

擬似正弦波のインバータでも冷蔵庫は使えました。
擬似正弦波のインバータは使えるもの使えないものがありました。
使えないものは電子レンジ、IHの炊飯器やポット

使えたものは、マイコンの炊飯器、ポット、コーヒーメーカー、冷蔵庫、ホームベーカリー、オーブントースター、電気鍋、ワット数が高くないホットプレートなどは家庭用のもの使えました。
    • 0