プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人売買にて買い物をよくします
未使用品でも
発売から日がたち、充電とかしていないと
その分、スマホ製品は劣化が進むと聞きましたが
どうでしょう?
発売から1ヶ月程度経って
ずっと充電していないとすると
製品に影響はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

その程度なら心配するほどじゃないです。

    • good
    • 2

それより、アマゾンなど、


保障のあるところで買いましょう。

個人だと痛い目に逢いやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やふおく→こわれたデジカメ、バカ高い送料
メルカリ→使い物にならない万年筆、色に癖のある映画DVD
などなど
10に1くらいの割合で
ババをつかまされています

お礼日時:2023/12/21 15:43

バッテリーってのは化学反応で成り立っていますから、時間の経過や、放電蓄電を繰り返すことで反応は進み、徐々に科学反応に使う材料が減っていきます


とはいえ、未使用一ヶ月くらいでは問題を認識できるような劣化にはならないでしょう、電源も残量がある状態で切ってあって休眠状態でしょうしね

ちなみに、残量0%での長期保存はお勧めしません、過放電により劣化が進み、再充電できなくなる可能性があります
なので長期間動かさない場合は、充電した状態で電源を切るのが一番いいです、それなら長期の保存にも耐えれる可能性が増します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
oppoはだいたい3年くらい使えると聞きます
2年くらいの使用を考えています

お礼日時:2023/12/21 15:45

全く問題ない



充放電繰り返しによって劣化が進む
過放電(過充電)すれば問題が生ずる

工場出荷状態なら初期不良のみ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
購入日が分かるように出品されておりましたので
良心的な出品者様に思えました

お礼日時:2023/12/21 15:47

リチウムイオン電池は自然放電がほとんどないので


電源切って保管されていれば、
年単位で放置しても大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A