アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OPPO A 73 P 30 litよりも電池の減りが早い気がします

OPPO は楽天モバイルP 30はワイモバイル

A 73の方が新しく電池容量も多いはずですが
ハズレに当たったのでしょうか

どちらも新規で購入しましたが
バッテリーは使わないと劣化していくものでしょうか

それとも気のせいでしょうか

A 73はバックグラウンドで何かが働いているような気もします
急に20くらい電池が減ったような気がします

スマホのバッテリーについて色々と教えてください

基本的に機内モードにしておけば電池の減りはかなり抑えられますよね

ずっと wi-fi とかデータ通信に接続して行くと電池の減りは早いですよね

実際500回充電はしてないと思いますが

昔の P10 Liteほとんど最近は使用していませんがそれでも四年間は持っています
wi-fi 専用です


あとは P 30 Lite の方が画面が良いような気がする
OPPO A 73は有機 EL ですが
少し劣るような気もします

OPPO は性能はミドルスペックな気もしますが
詳しい人が見たら良くない製品ですか

_______________




[HUAWEI P10 lite スペック・仕様 - 価格.com](https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000 …

2017年6月9日発売 5.2インチ 1200万画素 指紋認証 nano-SIM

[HUAWEI P30 lite【発売日】スペックやサイズを比較 | スマホBANK](https://sumaho-bank.com/onlineshop/rakuten-sim)

2019年05月24日発売

[OPPO A73 スペック・仕様 - 価格.com](https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000 …

発売日:2020年12月 1日

A 回答 (4件)

>ずっと wi-fi とかデータ通信に接続して行くと電池の減りは早いですよね


A,
データ通信の方が減りが早く、
Wi-Fiのみだと、長持ちします。

更に、
SIMカードを抜いて、電話もキャッチしない状態にして、Wi-Fiのみだと、倍ぐらいバッテリーが長持ちします。

>四年間は持っています wi-fi 専用です
A
その通りです。

ウチに使わない(Wi-Fi専用の)iPhoneがあるけど、1週間もバッテリーが切れません。

電波環境(キャリアでも地域でも)によって、バッテリーの減りも違ってきますので、Wi-Fi専用機が長持ちしますので、
スマホのバッテリーは2~3年だけど、家用のタブレットやノートPCは(容量も大きいけど)倍以上も長持ちしちゃうんです。


>OPPO A 73
ウチの1人がOPPO A73+楽天モバイルですが、
私のDSDV2枚挿しよりも早く充電しているようです(笑)
    • good
    • 1

A73は薄型だからどうしてもバッテリーが少ないのでは。

    • good
    • 1

電池持ちが悪いというレビューはないし、どこで消費しているかもわからなかったです。



【OPPO A73】軽くて持ちやすい唯一無二なデザインの格安ミドルスペックスマホ、3か月使用感レビュー! - YouTube
    • good
    • 1

OLEDとLCDだと消費電力が違うよ。


OLEDは、一応画像なりにより消費電力が変わることがある。

LCDの方が消費電力は低いからね・・・

OPPO 73は、スペック的にはミドルですから・・・
ただ、cpuとかが異なると消費電力も異なることがある。

OLEDも高いものの安価なものもすべて同じ品質なり画質なら、高いものの価値はないからね。どうしても、多少価格的な価格差が画質として生まれることがあるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!