プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの下りと上りとはどういう意味なのでしょうか 下りを重視すればいいのでしょうか

下りとはパソコンのダウンロードと同じ意味なのでしょうか

kbpsとはどれくらいの速さですか
あまりスマホで M という表示を見ませんが

基本的にゲームをするわけでもなく間に合っています

ワイモバイルを使っています
メインは p 30 Lite

サブ機に楽天の
OPPO A 73を wi-fi 専用機として使っています



下り最大通信速度下り最大通信速度
5G:1.8Gbps※1
4G:285Mbps※



[Libero 5G II|スマートフォン|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで](https://www.ymobile.jp/lineup/a103zt/)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    Kbps

    自宅の SoftBank 光でワイモバイルをしている時多い気がしますが
    別に YouTube とかも普通に見れるし・・・

    彼女は iPhone 10を持っていますが
    速度はわかりませんがそんなにぱっぱと画面が切り替わらないし


    スマホの表示はよく分かりません

      補足日時:2023/01/15 02:45

A 回答 (4件)

一般的に通信速度の上り・下りを気にする必要があるのは、パソコン等で動画配信を行う場合ではないでしょうか?


動画を視聴するのみなら、下りスピードだけを気にすればいいのですが、パソコン等で、サーバにデータをアップする場合、上りスピードが速くないとダメなんです。
通常、スマホでは、そういう利用をしないので、上りスピードを気にしない(遅くてもいい)。
    • good
    • 3

同じ意味です。



スマホは一般的にはGbps(ギガ)ですね。
ドコモとかで速度制限がかかった時はMbpsに落ちるので、その1000分の1の速度のKbpsは遅すぎます。
    • good
    • 1

パソコンのものと同じです。



上り:アップロード
下り:ダウンロード

スマホでもMbps出るやつありますよ。
    • good
    • 1

[用語集]通信速度で使われる「上り」「下り」はどのような通信を表しますか。


https://www.softbank.jp/support/faq/view/10797

[用語集]通信速度で使われる「Mbps」はどんな単位ですか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10798

[SoftBank 5G]SoftBank 4G、SoftBank 3Gとの違いを教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10993
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!