dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートフォンのでんちの使用量が充電するたびに減っていくんですけど、エコモードを試しても余り変わらないんです。使用量を増やす方法を教えてください。

A 回答 (3件)

何年使っているの?バッテリーは使うほどに減っていきます。

劣化していくんです。人間と同じ。
これだけは言える、毎晩、空になっていないのに充電する習慣。これだめ。バッテリーが少なくなりましたというような警告が出ても、充電しないほうがいい。本当に使えなくなった時に満タンにするとよい。長持ちするには、深夜などは機内オフにしておく。電源オフのほうがいいが。
    • good
    • 1

>毎晩、空になっていないのに充電する習慣


これ二ッカド時代の話ですよ。既に伝説上の話です(^-^;

Liイオン電池は持ちが半分ほどになると突然調子か
おかしくなります。そうなる前に交換が必要です。

電池は消耗品です。
    • good
    • 1

私はこのアプリを入れてから長持ちするようになりました。



バッテリーHD - Battery
https://play.google.com/store/apps/details?id=ch …


他に注意することは充電が終わっても充電を続けるとバッテリーに良くありません。
充電が終わったらすぐに充電は終わらせましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!