アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを初期化して別のアップルIDで使おうと思います。
現在、もう一つのiPhoneと連動していて、撮った写真や検索履歴、ダウンロードしたアプリなどが共有されている状態です。
片方のiPhoneを初期化してももう片方に影響ありませんか?

A 回答 (3件)

iPhoneの初期化(リセット)方法は?下取りや売却に必要な手順とは


https://www.nojima.co.jp/support/koneta/56904/


>”データのコピーをこのiPhoneに残しますか?”という確認画面が表示されます。
>今回は初期化に伴うApple IDのサインアウトなので、特に何もせずにそのまま「サインアウト」をタップしましょう。

まんなかあたりの上の説明文の画面に、データの扱いがどうなるのか案内がでてますので、ご確認ください。
    • good
    • 1

原理的には、もう一つの端末のバックアップと、その中身を構成するデータ(音楽や写真やBOOK etc…)さえ残っていれば、初期化しても問題はないはずですけれどね。


共有されている状態で初期化しても、その共有は別に解けるわけではなく、そのまま共有された端末としてApple ID上に表示されるはずなんです。
そうでないと、端末を落として第三者に拾われてパスコードで保護されていても、強制的な初期化などされた時、片一方が影響を受けてしまいますわね。
アクティベーションロックは当然最初に外しておく方が楽で良いですわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/26 21:37

初期化するプロセスで、「iPhoneを探す」から端末を切り離し、AppleID サインアウトします。



その時点から、当該端末と iCloud は同期がされなくなるので、正しい手順を踏めば、それ以降は他のデバイスに影響がでることはありません。


iPhone、iPad、iPod を初期化する (工場出荷時の設定に戻す)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201252


AppleID サインアウトを経ずに、例えば写真を整理したりすると、iCloud と通じて同一 AppleID もつデバイスに影響が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく見たら、どうも同じIDを2つのiPhoneに登録しているようです。
この場合どうでしょう?

お礼日時:2023/07/26 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!