プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを充電しながら音楽を聴くのはバッテリーに悪影響ですか?
wf-1000xm3を使って音楽を聴いてます

質問者からの補足コメント

  • バックグランドで音楽を再聴く場合も同様ですか?

      補足日時:2022/12/17 15:52
  • どのくらい影響があるのでしょうか?
    すみません心配症なもんでw

      補足日時:2022/12/17 15:57

A 回答 (6件)

>どのくらい影響があるのでしょうか?


すみません心配症なもんでw

厳密に言えば影響があるでしょうが、同じロットのバッテリーを1つは充電しながら使い続け、もう1つは充電も20〜80%の間でキッチリと管理したものを比べでもしない限り自分で悪影響があると感じる事は出来ないでしょう。
どの道どう使ってもバッテリーは必ず劣化するのですから心配したところで何の得にもなりません。

これまでに何台もiPhoneを毎晩就寝前に充電しながらPodcast等を聞いてますがズボラな私は何も変化を感じません。
    • good
    • 3

>どのくらい影響があるのでしょうか?



搭載されているバッテリー自体の特性、負荷のかけ方は、ケースバイケースなので一概にどうなるとは言えないと思います。

例えば、設計上の想定で24カ月が寿命だとして、劣化促進に等しい使い方が増えることで20カ月相当に短縮してしまう、といったことが考えられます。
    • good
    • 0

ながら充電といって、バッテリー寿命に影響があります。


特に発熱コントロールが難しくなるので、できるなら避けた方がよいと思います。

「ながら充電」や「100%のまま充電」はNG? スマホのバッテリー寿命を延ばす方法
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2108/1 …
    • good
    • 0

悪影響だけど、2年しかバッテリもたないから同じです。

    • good
    • 0

言い換えます 充電しながら、あらゆる操作及びアプリケーションの使用を行うことはバッテリーの劣化の重大要因となります。

    • good
    • 0

はい 充電しながらスマートフォンを操作すること自体 バッテリーの劣化を早めるため、大きな悪影響を及ぼします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!