アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に友人がいて、今度お互いの中間地点あたりで会おうか、という
話しがでています。
でも地理に全く詳しくない私はどこがだいたい中間地点になるのか
検討がつきません。地図を見てもまずどういうルートを行くのか分からないので、よく分かりません。
福岡と大阪の中間はどのあたりでしょうか。また友達は関空の近くに住んでいますが、お互い何を利用して行くのがいいでしょうか。
飛行機はお互いお金がないので考えてません。
新幹線や高速バスみたいなものかな?と思っていますが・・・。
中間地点となるべく安くて効率のよい交通手段をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どうもこんにちは!



山陽新幹線の営業キロ数を見ると、博多⇔新大阪が622.3kmですから、中間地点は
広島と東広島の間位ということになります。

新幹線や高速バスなどの交通手段を考えると、広島でお会いになるのが便利かと思
います。
交通手段としては、時間的には新幹線、料金的には高速バスになるでしょう。
因みに、博多⇒広島の新幹線は、片道8,700円(のぞみ利用で+200円)で約1時間
10分、新大阪⇒広島は同じく、片道9,950円(のぞみ利用で+200円)で約1時間20分
です。
http://www.jr-odekake.net/

高速バスの場合は、JRバスで福岡⇒広島が、片道4,000円で約4時間、同じく大阪
⇒広島が、片道5,000円で約5時間です。
高速バスは探せばもう少し安いところが見つかると思います。
http://www.jrkbus.co.jp/koufuku.html
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_chugoku/sanyo_d …

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新幹線が広島までだと意外に安くて驚きました。
それに時間もあまりかからないんですね。
具体的に教えていただいて大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 09:38

時間がたっぷりある人に限定されますが、私の友達が学生時代にこんなことをやってました。



友人:(初日夜)大阪南港より名門大洋フェリー、(2日目朝)新門司着
北九州市で彼女とデート、(2日目夜)新門司よりフェリー、(3日目朝)大阪南港着 大阪でデート

彼女:(2日目朝)北九州でデート、2日目夜)新門司よりフェリー、(3日目朝)大阪南港着 大阪でデート、(3日目夜)大阪南港より名門大洋フェリー、(4日目朝)新門司着

九州で1日、大阪で1日デートして、船中で一晩一緒に過ごせます。
当時はそこまでしなくても、と思ってましたが、確かに安上がりです。
関空の近くにお住まいなら泉大津発着の阪九フェリーも使えます。
いずれも10000円以下で往復できるプランを販売しています。

http://www.clt-co.jp/
http://www.han9f.co.jp/plan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも楽しそうですね。
私たちの場合はお互い1日程度しか時間があるので無理ですが、お値段が安いので、またお互い時間が取れる時があればこういうプランもいいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 09:40

移動手段等から広島が良いと思います。


 安いのは高速バスだと思います
 参考に
  http://www.h-buscenter.com/timetable/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに高速バスは安いですね。新幹線と迷うところです。
教えていただいたサイトも参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 09:39

新幹線で広島あたりが双方の中間点かと思います。


高速バスも大阪~広島間、広島~福岡間運行していますよ。

http://www.bus.or.jp/bus/
参照下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島あたりなんですね。
教えていただいたサイトも参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!