プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と同棲に向けて家探しをしてるのですが、お互いの中間地点がイマイチ分からないので教えてください。

彼の職場は篠崎駅、私の最寄りは京急の立会川駅か、東京モノレールの大井競馬場前駅です。

①篠崎駅〜立会川駅の中間地点
②篠崎駅〜大井競馬場前駅の中間地点
ってどこだと思いますか?

A 回答 (4件)

電車移動だと、中間地点は東京駅になりますね。



どちらかに近い場所寄りにすると、遠くなった方に不満がでます。
真ん中の東京駅あたりに物件がないわけではないですが、超高額物件か単身赴任用でしょうし、現実的ではないでしょう。

元々、1時間近くの通勤をしていたのであれば、場所をかえての遠距離通勤もするでしょうけど、今20分以内で通えている人が、1時間の満員電車通勤なんて我慢できないのですよ。
お互いに、自分が遠くなってもいいとは思わないのでしょう?

同棲しない方がいいのでは?
仲良い二人も悪くなりますよ。
    • good
    • 1

品川と江戸川は東京の端と端ですから中間地点は、東京駅前つまり皇居か、東京湾の海の中ですから、現実的ではないでしょう。


青海や東雲のタワマンに住めますってなら可能ですけど。

中間は同棲するような経済状態の若者が住める地域ではないので、蒲田とか葛西とかどっちかに偏ることになると思いますし、同棲が別れる原因になりますよ。
    • good
    • 0

貴女もお勤めしておられるのですよね?



互いの職場の近くが良いのでは?

互いの職場をメインに決められたら如何ですか?

「(良い家が)見つからない!見つからない!」!と思って

探してると、その思った通りに、見つかりませんよ。

「二人にぴったりの良い家が見つかった!」と、

既に見つかった!と念じて探すと、アラ不思議!

本当に見つかりますよ!!

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

地図でわからないのでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!