プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と同じ職場はやめた方がいいですよね?友達がいろいろ理由があり仕事を辞めてしまいました。自分の職場で一緒に働きたいなど一緒がいい!と言われました。その友達は小学生の頃から仲良しな幼なじみです。自分は友達のことが好きですが、職場とプライベートは分けたいですし、学生のときその友達と常にいることが多くすごい真似をしてきます。
自分は今働いてる職場は給料は少ないですが人間関係は楽です。けれど友達と同じ職場だとストレスになりそうな気がして自分の職場はおすすめできないと嘘を言ってしまいました。それで友達は自分の職場では働かないとなったんですが、やはり自分と一緒がいいと言われます…。
同じ職場でいいと思いますかね?自分は同じ職場だと友人関係がこじれそうな気がしまして嫌だなって思ってしまいます…。

A 回答 (2件)

元々の友人と同じ職場で働いて上手くいった方は一度も見た事ありません。

真似ばかりしてきてストレス溜まるような子なら尚更ですね。貴方が職場で親しくしている仲間達とのトラブルに発展する場合もあります。同じ職場はやめときましょう。職場とプライベートを分けたいというのは正しい判断です(^ ^)
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。しっかり断ります

いくら仲の良い友達でも、いっしょに働くこと

は避けた方が良いかと思います。
仕事をいっしょにすることで、気心知れている面で
は良いかと思いますが、仕事をいっしょにすること
で、相手の粗、能力が露骨に表われ、今の友達の
関係を保つことが困難になります。
また、同じ職場で働くことによって、給料面でも
いろいろと問題が必ず生じます。
なので、いくら友達が困っていようが、決して同じ
職場で働かないほうが良いかと思います。
今まで通りの友達として付き合えませんからね。
    • 4
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます