プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と同じバイトなのが嫌すぎる。私は今、パソコン系のバイトをしています。
時給が高くて楽しいよ〜!と話していたら、友達がそのバイトを紹介してほしいとしつこく、結果同じバイトで働くことになりました。

ここまではいいのですが、その友達は入ったあとも私にずっとくっついてきて、バイト先で仲良くなった人と一緒に居れる時間が無くなってしまいました。。
行きの電車も帰りの電車もお昼ご飯も…
もともと私は1人の時間が好きだったので、帰り道自由に寄り道したりすることができなくなってしまったのは大きいです。

こんなことになるとは思ってもいませんでした。
どうすればいいと思いますか?(T_T)(丸投げな質問でごめんなさい)
また、友達と同じバイトでうまく関係を作っていくにはどうすればいいでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

貴女がまいた種です。


自給が高いなんて自慢するからです。

「今日はここで、また明日ね」行動するしかない。
バイト先での友人に経緯を話して協力して貰いなさい。
バイト先でも、あの二人何?って感じになっているかも知れませんよ。
貴女を誘う事をためらってると思います。

その友人とは、どんな友人関係ですか。学校でも貴女と供に行動しているのでしょうか?
友人選びで、大切な友人が去っていく場合があります。今まさにその状態です。
友人はお互いを思いやれるのが友人です。時には厳しく意見してくれる人が本当の友人です。

その人は友人ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人は高校の同級生で、大学は別です。地元が同じなので帰る方向が一緒で、毎回一緒に帰るのが少し面倒だと思ってしまいます…(2時間近く通学しているので)
私はその友達のことは大切だと思っていたのですが、時には厳しく接するということができません。(私の性格なのでしょうか…)
とりあえず何とかできないか考えます。

お礼日時:2016/08/23 13:00

この文章が良く書けているので、友達用に少し修正して


その友達に送ればいいと思います。
言葉だけだと、ちゃんと伝わらないので、こんな感じの文章がいいと思います。

(あなたは友達のために時間を使う。とか、しない人なんですね。
彼女とのデートとかも苦労してるように感じました。)
    • good
    • 0

バイト先で仲良くなった人もその友達も交えてみんなで仲良くする


あとはシフトで休日を完全にずらす

>バイト先で仲良くなった人と一緒に居れる時間が無くなってしまいました。。
>もともと私は1人の時間が好きだったので

 矛盾
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに矛盾ですね。

お礼日時:2016/08/23 13:01

バイトを変えるかはっきり言うか、現状維持で我慢するかしかないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず現状維持で我慢します

お礼日時:2016/08/23 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています