プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場と自宅の両方で、ウィンドウズXPプロフェッショナルのマシンで
エクセル2000を使っています。
しかし、職場のエクセルはファイルタブの中に『PDF形式で保存』
があるのに、自宅のエクセルにはありません。
これは何故でしょうか?
また、PDF保存ができる様にする方法を御存知の方がおられましたら、
何卒、御教示下さい。
因みに、職場自宅ともにオフィスアップデートにて最新の更新が適用
されている状態です。

A 回答 (2件)

自宅PCにPDF作成ソフトが入っていないからです。


#1の方が書かれている純正ソフトだと、Officeにアイコン表示されます。
無償の互換ソフトは以下が有名です。
これはアイコンは出てきませんが、「印刷」メニューからPDFに出来ますし、PrimoPDFを常時使うプリンタとして指定しておけば、Ctrl+Pで一発でPDFにできます。

PrimoPDF
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/ …
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この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
本日、改めて職場のPCを見てみたら、『PDF Complete』なるソフトが
プリインストールされておりました。
アクロバットは高くて手が出ないので、教えて頂いたソフトで早速試してみます。
この度は親切な御回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 12:51

AdobeのAcrobatを購入してインストールすると、MicorosoftOffice


用のプラグインを入れてくれます。
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