プロが教えるわが家の防犯対策術!

今会社「警備会社」から退職するよう仕向けられています。理由はもう完全にわかってます
まず昨日入った仕事短時間で終わる仕事で誰でも行ける内容でしたが自分しか行けないと言うてくる、常駐で入ってる現場もあるんですが、そこ無くなればお前がいけるつまり入れる仕事ないと言われたりです。それでもそんなこと言う社長や幹部のこと無視して働いており辞めるつもりもありません。少なからず採用していただいた恩があるのでこちらが働ける限りは働きたいと思ってます。
それでなのか自分の友達も同じ会社にいるのですが、その友達を精神的にボロボロにしていじめれば自分も一緒に辞めていくからてので僕のことはもちろん友人のこと裏とかでボロクソに言うたりです。
正直証拠集めたくても録音できるものがなくと無理なんですがもう泣き寝入りで諦めてすぐにハローワークとかに出向き新しい仕事探すしかないでしょうか?
ちなみに今の会社は、労基法違反のオンパレードの上警備員になれば受けなきゃ行けない初期研修は自分も友達も受けさせてもらえてません

質問者からの補足コメント

• 他にされてることは今入ってる常駐現場で無資格で何もわかってない自分に形式上だけで隊長業務など責任のある業務をやらせたりとかです。まぁ来週からはそれなくなりそうですが
    正直仕事終わって帰宅しても夕食食べずに寝てたり好きな野球にも興味が薄れていき最近ずっと道具の手入れとかもしてなく練習やる気も起きないてとこまで来ていて本当精神科通わなあかんのとあかんのちゃうかてなってます

A 回答 (2件)

社会保険完備の会社ですか?(健康保険、厚生年金、失業保険有りますか?加入期間は?)無ければ会社の体を成していません。

そのような状況で仕事をしている価値が無い。

全ての社会保険が有れば辞める必要は無いでしょう。但し辞めるにしても「自己都合」ではなく「解雇」をお願いすべきです。貴方も生活がある。失業保険を受給するにしても失業保険の受給は速いほど良い。「自己都合」の場合3から4ヶ月待たされます。「解雇」であれば1週間後には失業保険の給付が受けられます。給付を受けながらハローワークの支援プログラムでスキルを磨くのも精神の安定回復には良いですよ。ひと息入れて野球もやって自分を労ってください。

※「解雇」でハローワークに行くと懇切丁寧な対応をしてくれます。「自己都合」は素っ気ない対応です。
    • 0
この回答へのお礼

社会保険なんて入ってないですよだから国保払い続けてるので

他の警備会社に応募する。

• 1
この回答へのお礼

なんか他所も変に今んとことおんなじに思えてきてます