アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますがこれどう思いますか?
自分の仕事は警備員で主に交通誘導とかしてます。
最近施工管理がスーパーゼネコンの現場に1人で入ってたりもしてあくまでもこれは請け負った警備会社の応援て形で入ってます。
元々請け負った警備会社Aの警備員は現場におらず自分と他所の警備会社の警備員Bが現場に出てる感じです。自分の配置は交差点のほうで仕事内容は自分が立つ交差点沿いの前の踏み切りを通過した工事関係車両や搬入とかのトラックの通貨を他の地点でそれらを誘導する別の配置についてる警備員に伝えるのが仕事ですが、無線機持たせてもらえなく全く機能せず仕事になってません。実際自分の所属会社には無線機はあります。
今はただ立ってるだけで何の意味もない事させられているだけで、別のポイントの警備員から仕事頼まれるのにも無線機がないと意味がないです。
会社の上司に話した結果としては元々請け負った警備会社の人間に頼んで無線機を借りて仕事しろてことですが、そもそも聞いた話ではその元々請け負った警備会社の人間は自分たちで無線機を購入してるため貸し出しのがないてことです。実際これは別の警備会社の人から聞いてます。
他にも自分の所属してる会社は新任研修すら受けさせてくれないなど色々で実際警察の内部調査が行われるて話も出てます。
やはりすぐにでも自己都合退職て形をとってでもこんなとこやめてハローワークで正社員求人でまともなとこ探すべきでしょうか?
正直これ以上仕事にならないのも現実でもうこの際Amazonで7000円から8000円くらいする無線機を買うしかないかなってます

A 回答 (3件)

会社に不信感があるなら転職すればいいよ。

ただ、それとは別に。
無線機の件は自分で買うのが普通だと思うよ。
その現場や元受けの会社では、無線機は従業員が自前で用意する道具ということ。
そこで働くなら自前で用意、用意するのが割に合わないと思うなら仕事を辞める。

後は下請けの会社と元請けの会社との契約内容にもよるけれど。
無線機の件が契約時に出ていなければ、下請け会社は無線機を用意する必要はないし、無線機がなくて仕事にならないとしてもそれは元請け側の伝達ミスのせい。

ただ、まあ。
警備の仕事って、どこでも安い無線機くらいは持ってるものだからなぁ。
元請けのせいにはできない部分もある。
    • 0
この回答へのお礼

会社で無線機自体はありますがそれは使えない感じです。

あなたの人生なので、退職だ!とはいいきれませんが。

お母さんの気持ちになって。
あなたが、危ない目にあうのはイヤです。
それを、守ってくれない会社なら辞めてほしいです。
出来れば、工事内で、雨風にさらされない、重たいもの持たない、そんな仕事をしてほしい。
とにかく、元気でいてほしいです。
アドバイスになっているか、わかりませんね(*´ω`*)すみません。
    • 0

今の警備の仕事って2重派遣の疑いがあるよね

車が飛び込んでアナタが大事故起に巻き込まれて、ケガしたのは契約した会社の人では無いって事になったら補償を受けられないですよ

早いトコ辞めなさい!  何度も投稿するのも止めなさい!
    • 0