プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これて違法就労にあたる?
自分の仕事は警備員で、先月あたりから自分は現場任されてたりします。最初入ったところは色々あって白紙になり今別の現場1人で入ったりとかしてます。
ある現場では請負「A警備会社」が存在してその下に自分が所属する会社と他の警備会社の警備員がいます。
自分の担当してる仕事は交通誘導で主に工事車両の出入りとかあればそれを別のとこを担当してる警備員に伝えたりして連携とるてのが主な仕事ですが、自分の所属する会社から無線機を持たされていないためその業務は全く行えず意味をなしてないです。
無線機の件は上に伝えましたが請負の警備会社から借りて仕事しろと言われてますが聞いた話が本当だと借りることはできません。
と言うのも請負会社で使われてる無線機は個人で購入してるやつらしいです。
やはりこんな怪しい仕事すぐにやめてハローワーク行くとかして正社員でまともなとこを探すべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

辞めずにハローワークで仕事を探す。

見つかったら辞める。
    • 0

まあ、その警備の仕事を辞めても、ハローワーク等で、すぐに次が見つかるなら問題ないでしょう。

でも、それが難しいなら、個人で無線機を購入するのも有りかもしれません。
その手の無線機って、特小トランシーバーといわれているものでしょう。
最近はちょっと価格が安くなっているようです。7~8,000円くらいでアマゾンで売られているようですね。
(ちなみに、ほとんど使っていませんが、私は2台持っています。)

国産が安心ですが、海外製だと、もう少し安くなるようです。
イヤホンマイクは、オプションだと思うので、購入するなら、いっしょに購入したほうがいいですね。
    • 0

正社員でまともな職場についてください

募集はしていますが 正社員はもう新入社員で埋まっています
まともな職場は人が辞めませんから募集はしていません
    • 0
この回答へのお礼

やはりすぐに退職届出してやめて地道にハローワークに足を運ぶべきですかね?