アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークへ行こうと思ってます。
東京のとなりの県ですが、都内で働きたいです。
そういう場合は地元のハローワークですか?
それとも都内のハローワークでもいいですか?
どちらが手広く仕事を探せますか?

A 回答 (4件)

現住所に関係なくハローワークは利用出来ます。


働きたい地域のハローワークで勤務希望先を探すのが、希望が叶う確率が高いです。
都内勤務を希望してるなら、地元のハローワークでは探す事は困難でしょう。
    • good
    • 3

雇用保険を受給するなら管轄のハロワじゃないといけません。


引越しなどで管轄が変わるなら、前もっての申請が必要です。
相談だけならどちらでも大丈夫だと思います。
あと他の方がおっしゃるように都内の情報見られると思います。
都内のハロワに通ってましたが、千葉や埼玉の求人も検索できました。
    • good
    • 4

 求職の申込書に、求職先(地域)を限定することができるので、


そこに、希望する地域を明記すれば、どこのハローワークで手続き
しても、同じ結果が得られます。
    • good
    • 5

ハローワークの職員が言っていましたが、ハローワークカードを持っていれば全国で使えるそうです。


ですから東京のハローワークも利用できます。

ただハローワークのパソコン検索は東京も網羅しているので、無理に東京で探さなくても大丈夫のようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています