プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元のハローワークに仕事探しに行ったら、ハローワーク内部の職業相談員という職種を見つけ駄目モトで応募したら内定が出てしまいました。
慌てて現在の会社を辞め来月から働き出しますが不安でいっぱいです。
当方事務仕事なんて全くやったこともなく、しかも未経験なのに職業相談員?!
私はもう56歳なのに・・
今までいた会社を飛び出したのは間違いだったのかと迷う日々。
私はやっていけるでしょうか?

A 回答 (10件)

非正規雇用なので、原則、毎年の契約更改になりますが、1年目と2年目では、よほど酷い対応をしない限りクビを切られることはありません。


しかし、3年目では、どんなに優秀であってもクビを切られるので、そこで継続して働いたい場合には、再度応募しなければなりません。

できるところまでやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/22 17:56

どっちにしろ時給1000円程度の非正規でしょ。


何の能力も必要とせず誰でも採用される仕事です。
水差すようで申し訳ないけど。
    • good
    • 0

どうでしょうかね。

色んな相談をされますから、それに確実に
答えてアドバイスをする必要があります。
職業相談員は一種の悩み相談と考えましょう。ただし職場での
悩みに限られます。
    • good
    • 1

やっていけます。



だから採用しました。

56歳ね人生経験を買われてですね。
    • good
    • 1

56歳だからこそ社会経験豊富で 転職も経験しているから 相談員に最適で採用されたんです


ぴったりだと思いますよ
    • good
    • 1

もうやってしまった事は仕方ないよ。


頑張ってください。
    • good
    • 1

無理でしょうね。

自己理解が不足して、企業研究も不十分で目先の内定に飛びつくのは「不幸の始まり」です。辞退したほうがいいすよ。
    • good
    • 0

その仕事も非正規社員だって知ってた?

    • good
    • 2

そもそもとても羨ましい話ですよ。


仕事はすぐに慣れます。
頑張ってください。
    • good
    • 0

いい加減な職種だから内定出たのです。

やっていけなければまた職探しでハローワークに通えばよいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!