アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジで30越えて非正規雇用の奴って何考えてんだ、、、?
将来のこととか不安じゃないのか?
就活ややりたいことをやって非正規ならまだ分かるが無駄に非正規やってる意味がわからん

A 回答 (5件)

その通りです。


自分は一部上場企業の管理部門正社員ですが、管理部なので多くの非正規オジサンがいます。会社にいる非正規のオジサンたちは考え方が幼稚で、その割にに謙虚さが全くなく偉そうで、先入観なく付き合ってあげようと思っても、結局はいいところが全くなく、見た目もパッとしない、どうしようもないのばっかりです。
話していても、ちっとも面白さがなくキャラクターというものが感じられない。責任のある仕事をやってないから社会人という感じが全くしない。そんなまま40歳くらいになったのはほんと悲惨ですね。頭を使う仕事ができないから単純作業しかできない。判で押したようにみなさん低所得。さらに判で押したようにいい年してみんさん独身。笑
という感じです。30過ぎて非正規のオジサンは一生非正規でしょうね。社会適応力というか、世渡り下手、生き方が下手なのが多いです。社内営業力、人間関係構築力がほぼゼロですね。資格やスキルを上げて、正社員として就職しようと必死で昼休み勉強していますが、滑稽としか言いようがありません。いくら資格を取ったとこで、基礎部分の人間力がゼロならまったく無駄です。
思うに学生のころ、たぶんいじめられてたような人が多いです。気の毒といえば気の毒ですが、そこは自力で何とかするしかありません。甘えている人間弱い人間は消えていくのが社会のルールですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

草生える

お礼日時:2022/03/06 08:24

非正規をやってるのではなく、やらされてるの。


 40年位前から自民党が財界の要望に応じて、終身雇用をなし崩しにしてきたの。
 当初は「労働者の希望に合わせて、働きたい時間だけ働ける制度にする。労働者にもメリットがある」と騙して、単純労働のみ派遣を認めるてな感じで始まって、現在はほぼ全ての労働に派遣会社が絡むことが出来るようになった。
 企業は正社員より安い条件で派遣会社に依頼し、派遣会社は労働者を集めて派遣する。その際に派遣会社が半分くらいかすめ取るので、派遣社員は同じ労働を正社員の1/3位の給料で働かされているのだよ。
「マジで30越えて非正規雇用の奴って何考え」の回答画像5
    • good
    • 9

30超えて非正規雇用でもその人なりの理由があるんですよね。


だから見た目で判断だけはしてはいけないです。
他人には言えなくその気配もない病気や怪我をもっている人かも知れないです。
宝くじで昔1億円当たった人かも知れないです・・・必ず何か理由があります。だからそういう人を冷たい眼で見ないで下さいね。
またその理由を探る人が出て来たので個人情報保護法という法律ができたという一因もあります。

誰もがみんな将来は不安ですよ。
でも最悪になっても日本にいれば生活保護制度があるから大丈夫。
豚仙人さんもそういう人には特に優しく接してやって下さい。
心のレベルがアップします。その分脳機能細胞の(右内側前頭眼窩皮質)が活性化し幸せになれるんですよね。
    • good
    • 6

家が裕福ならいいと思いますが、一人暮らしで年金払えず、貯金もできずという人なら人生かなり崖っぷちだと思います。

    • good
    • 0

正規雇用になりたくてもなれない人もいます。


ほとんどの人が不安でしょうね。(正規雇用も含めて)
無駄かどうかは、あなたには解らないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

無能の癖に選り好みしてんのやばいやろ

お礼日時:2022/03/05 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A