プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、転職活動中の者です。
役所の事務補助のお仕事に応募し、履歴書や資格のコピーを直接持参したのですが、持参して2日後にハローワークの紹介状を出し忘れていたことに気がつきました。
何度も確認をしたのですが、その市のHPを見て必要書類があるか確認したので紹介状のことが頭からすっかり抜けていました(ただの言いわけになりますが><)

すぐに電話し直接持参し謝罪したのですが、合否に影響がここで出てくるのか不安でたまりません。
絶対に合格するの思いで何日もかけて履歴書も書き、作文等も書いたのでこんなことでヘマをした自分に嫌気が刺します。

終わってしまったことですが、紹介状の入れ忘れで大きな影響が出ることはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ハローワークの紹介状には、企業側からハローワークへ合否判定を送る書類が入っているので、ハローワークに行って、あなたの求職番号を伝えて再発行してもらいFAXで相手企業に送りましょう。

または、ハローワークの人に相談する。
紹介状の入れ忘れた事ぐらいでは、さほど、影響はないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました。
紹介状は既にTELをして謝罪し直接持参し重ねて謝罪しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/14 09:23

最終選考で二人になった時でもなければ大きな支障はないです。

そんなことより面接でへまをしないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´・_・`)
面接がんばります!

お礼日時:2015/08/18 13:44

終わってしまったのですか・・


気付いた時に直ぐに送りましたかね?
まあ大したことでは無いとしても
がんば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接応募書類を持参して
二日後の今日に気がついたんです(´・_・`)
すぐにTELして謝罪をして直接もっていきました(´・_・`)

お礼日時:2015/08/13 16:03

ハローワークの紹介状自体影響力のある物でもないのでそのまま採用面接などに進めばよかったのではないかと思いました。


ただ合否に影響するほどのことでもないので気にすることないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安心しました…ただ過去スレをみていたらハローワークの紹介状を介しての求人者ももし合格にさせたら助成金が企業側に入ってくるので紹介状があった方が有利という情報があったので、このような質問をさせてもらいました。

ありがとうございます

お礼日時:2015/08/13 13:52

どういう職種か知りませんけれど、「そういうミスをやらかす人だ」という印象は与えてしまったかもしれませんね。



ま、採用判断に影響するほどではない気もしますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
役所の事務補助のお仕事です。公務員ではないので契約期間もありますが><

がんばります。

お礼日時:2015/08/13 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています