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ハローワークで応募から紹介状をもらう時、今迄、無かったのに書類が増えました。紹介状(本人控え)というタイトルの書類。職員さんに何の為の書類かと聞くのですが、手元保管用です。と言われるだけです。こちらは求人票があるのて要らないです。何故、この書類が要るのか教えてください。

A 回答 (1件)

求人票を印刷したとしても、その求人先に紹介状を出してもらったかどうかは判りませんよね?


紹介状を発行して貰っても、それを求人先企業に送ったかどうかは、紹介状が2枚とも手元にあれば未送付、本人控えだけあれば送付済み、と自分でも判るでしょう。
一度に数社の求人票を印刷し、その中から紹介を貰い、更にその中から選択して応募したような場合には、そうした事で整理しておかないと混乱するからでしょうね。
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この回答へのお礼

有り難うございます。
分かりにくい説明です。求人票を個人で印刷後、窓口へ行き、応募可能となったら紹介状をもらいます。その時点で求人票と紹介状の二枚となり、そのままでも先方へ送れば手元に求人票が残るだけですから送った事になりませんか?逆に紹介状と紹介状(控え)を 違えて送りそうになりませんか?

お礼日時:2016/12/12 19:34

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