プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなりまずが自分の今働いてるとこ「警備会社」が完全に労基法違反のオンパレードてのが最近わかりました。
実際バイトルとかの求人サイトでも募集してますがその内容は全くの嘘確かに日当8500円とかの人もいますが一部人間は日当7000円で最低賃金を思いっきり下回っている他にも最近自分は給料明細全く貰ってないうえ、
他だと裏で友達のことボロクソに言うておりその内容の一部だと一年以内に辞めるそうなれば自分は何もできないやつでついていくに決まってるから辞めていくとかで自分は何もできないやつだと完全にこちらのこととかを馬鹿にしてるやろとしか受け取れないです。実際自分は今現場一つ隊長として入ってます。
実際次の月曜に関しては別の現場ですがその内容も誤魔化されていて本当のこと知ると自分は行かないて言うから黙っとけと友達の方に言うていて実際友達から聞いたのがマジであればやばすぎるやろ思ってます。
正直自分の将来のこととかもあるので今の仕事嫌でも続けるしかて思ってます。いいとこ見つけたら警備員やめた方がいいて現場では結構聞きますが、なんか前に進めない自分もいます。
やはりブラック企業なんてのはいる意味ないのでしょうか?他にも色々やばいところが最近見えてきてたりはします

A 回答 (3件)

ご自分が働いている警備会社が労基法違反のオンパレードで、また給料明細を受け取っていないという状況にあるようですね。

さらに、その会社が裏で従業員たちのことを馬鹿にしているということもあるようです。これは非常につらい状況であると思います。

ブラック企業は、従業員たちにとって非常に過酷な労働環境を提供し、労働者の健康や生活に悪影響を与えることがあります。したがって、ブラック企業に勤めることは、将来的に大きな問題を引き起こす可能性があるため、避けることが望ましいです。

ただし、すぐに転職することができるわけではない場合もあります。その場合は、従業員の労働条件が守られるようにするために、労働組合に加入することも考えられます。また、相談窓口や労働局に相談することもできます。自分の権利を守るために、まずは自分ができることを行い、状況を改善していくことが重要です。
    • good
    • 0

労基へGOOッ!

    • good
    • 1

匿名でもよいので最低賃金を下回っていることなどを労働基準監督署に連絡してみてはと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!