アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断ち物の効果ってあるのでしょうか?

大好きなものを断つと願いが叶うとか。

断ち物をして願掛けして1つでも願いが叶ったこととかありますか?

A 回答 (5件)

効果と言うのは、そうなると思い込む力・・・の事です


そう思い込む力が結構強いですよ!

自分の思考している方向に進んで行きます。

ですから、普段の思考の有り方が大事ですね
もうダメだと思っていると・・・ダメな方に進み
何とかなると思っていると・・・何とかなり
幸せになると思っていると・・・幸せになります。

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

この指導霊さんの変化は非常に大きいですが
逆の事をすれば逆の事が起こると思っていた方が良いですね


そう言う風に世の中は出来ていますよ!
    • good
    • 0

あります。

3年薬断ちしました。おかげで願い事もかないましたが 体の自然治癒力と健康になる知恵を学びました。
    • good
    • 1

それは自分の努力で何かを成し遂げる時に、好きなものを断つほどの気持ちで努力するということです。



自分が好きなものを我慢すれば、誰かが、神が自分の望みを叶えてくれる、という他人任せの話ではないです。
    • good
    • 0

効果がある場合もあるし、ない場合もある。


甘いもの断ちすれば、血糖値を下げたいという願いは叶うかもしれないが、
本命の志望校に合格するという願いを叶うことにはつながらない。
    • good
    • 0

断ち物には、一種の自己暗示の効果があるとされています。

自分が大事にしているものをあえて断つことで、後悔しないように行動することができるため、目標達成などにつながると考えられています。

ただし、断ち物をして願いが叶うという科学的な根拠はありません。運がよくなったり、自分自身の意志によって目標達成することができたという可能性が高いです。また、人によっては自分自身で自己暗示をかけることによって、その気持ちや行動が後押しされる場合もあるため、自分に合った方法を見つけることが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!