プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ありがとうございました」と形式だけお礼を言う質問者とか、質問者をからかい目的で利用するやからやら、お礼も締め切りもしないやらいろいろと荒んだものがありますが、そういうのに頻繁にぶち当たるのがこういうサイトなのでしょうか?まだ2チャンネルとか掲示板の方がまともなやり取りができている気がします。
もちろんここでも、素晴らしい質疑応答がまれにですが存在することも確かです。人生を変えるきっかけにさえなることがあります。

A 回答 (4件)

人間は自分よりも優れた思考の人に出会うと、自分も成長したくなったり、自分よりも劣った思考の人と出会えば、悪い手本として、自分は更にまともにならなきゃなぁと思えたり、どんな人でも自分を基準のお手本になってくれて有難いなぁと思うのですよね。



しかも無料ですもの。
こんなに様々な大勢の人々の考え方のクセや、性格の良し悪しや、知識や教訓を見られ、学ばせてもらい、拝見できる場はリアルではとても無理だと。

なので私は自分の成長度の参考にするには、とても有難いサイトだなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう学びを心がけておられるとは、あなたは格調高い人間ですな!

お礼日時:2024/03/23 09:28

はいそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yeah!

お礼日時:2024/03/23 11:19

>こういうサイトなのでしょうか?


ここに限らずオープンで利用者が多いサイトはどこでもそうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが人間の本性なのだろうか。

お礼日時:2024/03/23 09:27

そうだね。


自身が間違えていることをしているという自覚を持てれば、きっと人生を変える事が出来るでしょう。
でも質問者さんは何も変えることなく餌を撒き続けていてい欲しいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は常に反省と自省の繰り返しです。

お礼日時:2024/03/23 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A