アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり人間ってどんな人でも自分が一番大事なんですよね。どんなに友達、彼氏、彼女のことを大切に思っている人でも結局は自分が一番大事。

A 回答 (16件中1~10件)

そうですね。友達、恋人以前に自分が死んじゃったら意味ないからね!

    • good
    • 0

いえ、嫁や家族は自分よりも大事です。


でも、友達は正直どうでもいいかなw
    • good
    • 0

そうです自分が一番後は忖度関係

    • good
    • 0

そうですね。



我が子を「何より大事」にするのも、
「大切な自分」にとって「何より大切」だからです。
    • good
    • 0

ラーメンは、


「サッポロ一番」

味噌だな。
    • good
    • 2

誰だってそう思うでしょう



仏典に、どちらへ向かって探し求めても、
自分より一番愛(いと)しいものはない、と。つまり誰だって我が身可愛や。
他の人だって同じじゃないか、と。そこで人と人との関係を反省するわけです。
 それならば、人に対して害を与え損なうということが一番悪いことで、
反対に人を愛し愛しむということがもっとも尊いことである、と。
これは誰にとっても同じことである、と。
 だからこの気持を人々の間で実現しようじゃありませんか、と。
そこから仏教の慈悲の教えが出てくる訳です。

又、西洋哲学では
その一番大事な自分が一番分からないのでは、と
「汝自身を知れ」と言っています
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

生きてゆくため自己防衛本能がついてます。

    • good
    • 0

おはようございます。


人間なんてそんなものかもしれませんね。
自分を大事に生きてこその人生です。

けれど、私は自分の産み育てた子どもの代わりに、命を差し出す事はできるそうな気がしています。それくらい子どもは可愛いです。
よく考えると、子どもの中にうっすら透けて見える自分が大事なのかもしれませんが。
    • good
    • 1

私もその通りだと思いますよ。


まずは自分を大事に出来ないようではほかの人まで大事にしてあげられないのは当然の事だと思います。
自分を大事に出来て、幸せを手に入れて、その幸せのおすそ分けを自分の大切な人に最初におすそ分けをするのです。
お互い相手に対するリスペクトが同じならお相手の方もあなたが犠牲になってまで助けられても相手は複雑な心境になると思いますよ。
    • good
    • 2

それぞれの時・状況によって人の心は様々変化するんだと思います。


自分の事が大事だと思う時も有るけれど、大切な仲間・家族がピンチの時には自分の事をかえりみず。

大切な人を思う気持ちは本当の気持ちだと思いますよ。
しかし、仲良くしていた大切な気持ちも、何かあって変わる事も有る。

人とはいろいろな気持ちへとへ変化する物だと私は思います。

同じ気持ちでいつずけることの方が難しいし、自分事・命を尊く思えない人もいるから自分の事が一番大事と言う事でもないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!