プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり人間ってどんな人でも自分が一番大事なんですよね。どんなに友達、彼氏、彼女のことを大切に思っている人でも結局は自分が一番大事。

A 回答 (16件中1~10件)

まぁ、そう思ってるヒトにはそういうヒトしか集まらないね。

泣けるほどの寄り添いを感じたことがなければな。
    • good
    • 0

気づくの遅すぎませんか?



それにあなた、まだ信じたい気持ちがあるようにみえる。
「結局は自分が一番大事...でも、もしかしたら,..」
って見えますよ。

そもそもそれが現代の思想ですから。
あなたは「現代」にいきる普通の人間ですよ。

主君の為に命を捨てるなんて馬鹿みたいじゃない?
    • good
    • 0

自分を大事に出来ない人は、他の人を大事にすることは出来ない。


自分を犠牲にして、他の人を大事にしようとする人は、信用できない。
結局近い将来、尽くした相手を捨てようとするから。
    • good
    • 1

まあ大抵自分が一番大事だから、自分に甘いので


親、子供、伴侶、恋人などの自分が背負っている人間のためにしか一所懸命になれないものです。
    • good
    • 0

友達や恋人、家族が事故りそうになった時自分が身代わりになって亡くなった人とか沢山おるで

    • good
    • 1

妙に被害者ぶって、すねて甘えてくるからね、自分を大切にできない人は。


自分を大切にできない人は始末が悪いので、付き合いたくないね。
    • good
    • 1

それぞれの時・状況によって人の心は様々変化するんだと思います。


自分の事が大事だと思う時も有るけれど、大切な仲間・家族がピンチの時には自分の事をかえりみず。

大切な人を思う気持ちは本当の気持ちだと思いますよ。
しかし、仲良くしていた大切な気持ちも、何かあって変わる事も有る。

人とはいろいろな気持ちへとへ変化する物だと私は思います。

同じ気持ちでいつずけることの方が難しいし、自分事・命を尊く思えない人もいるから自分の事が一番大事と言う事でもないと思います。
    • good
    • 0

私もその通りだと思いますよ。


まずは自分を大事に出来ないようではほかの人まで大事にしてあげられないのは当然の事だと思います。
自分を大事に出来て、幸せを手に入れて、その幸せのおすそ分けを自分の大切な人に最初におすそ分けをするのです。
お互い相手に対するリスペクトが同じならお相手の方もあなたが犠牲になってまで助けられても相手は複雑な心境になると思いますよ。
    • good
    • 2

おはようございます。


人間なんてそんなものかもしれませんね。
自分を大事に生きてこその人生です。

けれど、私は自分の産み育てた子どもの代わりに、命を差し出す事はできるそうな気がしています。それくらい子どもは可愛いです。
よく考えると、子どもの中にうっすら透けて見える自分が大事なのかもしれませんが。
    • good
    • 1

生きてゆくため自己防衛本能がついてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!