プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学4年(六年制) 女
いつも一緒に過ごしてきた友達(自分+2人)がいました。
3年の頃から友達2人はクラスの男子たちともよく飲みをしたりボーリングなど行ってたみたいで
つい最近その子達はクラスの男子と旅行に行ってきました。
旅行の件は自分が知らされた時にはもう既に日程が決まっていて、
提案の段階で自分のことを誘ってくれなかった(=自分を誘う気なんてない)と感じて誘われはしましたが断りました。
3人で遊んでいる時に、あの時楽しかったねーという感じで自分が誘われていない話題を楽しそうに2人でするのですごく辛いです。
友達2人がほかの人達と遊ぶのは全然構わないのですが、なんであえて3人で楽しく遊んでいる時に
自分を誘ってもいない遊びの話を楽しそうにするのでしょうか?自分もみんなと遊びたいなと言っても誘ってくれたことがありません。
自分のことが嫌いなのでしょうか?
この友達二人の気持ちと、できればこれからどう接していけばいいのかアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたが、キライということはありません。



ただ、あなたへの、気配りが、足りないですね。

「わたしの、知らない話を、しないで」と
ハッキリ、言ったほうがいいですよ。

それで、嫌われたとしたら、仕方ない。

あなたへの、関心がなかったという話です。

素直に、あやまったならば、気配りがなかっただけです。

確かめてみると、いいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言う勇気がなかなか出ないですが
がんばって言ってみたいと思います!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/06/09 10:38

深く考えすぎというか勘ぐりすぎのような気がします。



>>提案の段階で自分のことを誘ってくれなかった(=自分を誘う気なんてない)と感じて誘われはしましたが断りました

誘われてないわけではなく、ご自分が勝手にいじけて断っただけに見えるのですが…


誘われる(受身)ばかりに見えますが、自分から提案したり、私も行きたい~行っていい?
など言ってみたことは?

厳しく聞こえるかもしれませんが相手にばかり求めるのではなく自分からも与えていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から食事会を提案して、予定会う日を探して店も予約してってことはよくやってますね
忙しいからやって?と全部自分に任せらることも・・・

やっぱ深く考えすぎなんですかね
気にしないようにします
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/09 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています