プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな風に思うのはおかしいでしょうか。
職場の人が元々友達同士で仲良すぎてやりずらいです。
友達同士なのは3人、職場全体で10人くらいで、自分の机を囲んでいるのがその3人、
ほかにも人はいますがあまり接触してこようとしません。
決して悪い人達ではないのですがすごくやりずらいです。

自分はもう子供ではないし環境的に仕事はできるので問題ないといえば問題ないのでしょうか
今までいろいろと我慢してきたのですが最近とっても嫌になってきました。
その人たちからはしょっちゅう○○さん(同僚だったり上司だったり元々友達同士の話)
が大好きで、お母さんみたいとか言っていたり、その職場の友達同士の話をよくされます。
仲がいいことは良い事ですがなんだかイライラするんです。

仕事をしていてもその人たちで盛り上がっていたりするのは当たり前、
新しく入った自分は話にもついていけないし、無理に入っていくのもおかしいかな
と思ったりするし、自分が話たことはあまり重要視されず馬鹿にされた感もあります。

自分がもっと明るく接していったりしたら、自分がもっと違うタイプの人間だったら、、、
と自分を責めてしまう毎日です。仲がいいんだからやっぱりそれなりにみんな人格形成されて
いて素晴らしいことなのですが、なんだか嫌な感じがするんです。
結構ストレスです。

仕事を頑張ってやり返せとか言われるかもしれませんが、あんまりそういうタイプでもないし、
逆にちょっと気を病んでしまってる感があるんです。いやなループにはまってる自分です。
正直自分は甘ったれていますよね???ガツンと言われてもいいのでご意見もらえると嬉しいです。

A 回答 (1件)

まぁどんな職場でも、それが仕事あるあるですよね。

上司が友達、上司が年下、上司が女性と。
仕事に影響し、ストレスを溜めますが、それは、自分の仕事
だと思い、今置かれている環境、状況を真摯に受け止め、自分の
仕事を全うするしかないかと思います。
私も実は、やはりづらい環境に置かれ、かれこれ数年たちます
が、なんとか今は慣れました。
なので、今の職場で辛いですが、頑張りましょう。
なんとか慣れるまでの辛抱ですよ。
    • 0