プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生の男子です。
僕は中学2年生の時に仲良かった女子が2人いました。仮に実名のイニシャルから取り
MさんとHさんとしよう。
MさんとHさんと自分。で3人は中2の時同じクラスで、よく3人で話していました。本当に楽しかったですが…MさんとHさんは『違うグループ』です
席が近かったから仲良かっただけです。

HさんとHさんと同じグループの子と仲良くて
結構仲良くHさんには『気が利くね!』とか言われてて気に入られているのですが…

Mさんと同じグループの子とは
過去に一人と問題になり、問題になった人(Yさんとしよう)Yさんは
だいぶ、学年でも有名な嫌われ者なので
Mさんの周りとはギクシャクしてる感じです…
Mさん事態はどう思ってるのかは知りません。
ですが、僕の友達でMさんと仲良い人がいるのですが
その友達は『MがYのこと好きな分けないやろwしゃーやしに仲良くしてるだけやでw』と言ってました
それは僕も納得ですしそうでなくても周りから同類に見られるMさんが可哀想です。
なので僕は、Yさんのことを嫌いな友達が僕の周りにいるので友達と一緒にYさんに聞こえる声でYさんのことを馬鹿にするような発言を毎日繰り返してますし
人があんまりいない時にはYさんの悪口を言います
自分が一番悪馬鹿にしてます(僕は人前で陰口とか悪口を言わないので周りは絶対わからないです)

これをやる目的として、『MさんがYさんの悪いところや悪事がもっと広まり、知って、そのグループから離れて2年生の頃に仲良かったHさんのグループに入って欲しいからです。』

何が言いたいのかと言うと、僕はMさんとHさんがまた仲良く話して欲しいのです!。
そしてまた3人で楽しく話したいのです!
でももう、無関係に近い存在となってるのです。
3人で楽しく話したいから、こう言うことをやってます。僕の行動は間違ってますか?

A 回答 (1件)

誰々はこのグループ、誰それはあのグループと決めつけるのは止めましょう。

質問者様が誰と仲良くしていようが他人には関係ないでしょう。
    • 1