アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

谷川岳ロープウェイ
11月下旬、高崎方面から水上か土合の駅付近のビズネスホテルに泊り、朝一番にバスを乗り継ぎ、ロープウェイ終点付近を散策し、下山後、東京駅に14時には戻りたく思ってます。
この時期、ロープウェイ終点付近は日によって雪はあるにしても晴れていれば乾いた状態でしょうか。
朝の行動を考えて、どちらの駅が適当でしょうか。土合駅は地下にあるとのこと、珍しく降りて見たく有りますが、地上にビジネスホテルがあるかもが気になります。また、東京で使う荷物を置いてゆくためのコインロッカーはありますか。
以上

A 回答 (3件)

土合駅の階段を昇りたいなら、土合で宿とったら良いですね。

JRの駅にロッカーはないと思いますが、ロープウェイの駅にはあります(スキー場ですので)。
土合山の家泊まったことありますが、まあ山小屋よりは立派です。朝食は6:00から食べれますので、頑張れば(週末でも)始発のロープウェイにのることも可能です。昔は、夕ご飯にカニが出てきましたが、最近はちょっと趣旨を買えたようです。ロープウェイの駅までは歩いていけます(地上からは徒歩20分くらい)。
http://www.doai.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、土合山の家を予約出来ました。ありがとうございました。
なお土合駅は階段ですか。エレベーターではないのですね?

お礼日時:2022/10/31 21:27

階段です。

体験したくないなら、水上あたりからバスで行くか、新幹線等で越後湯沢まで行って戻ってくるとかですかね。バスも列車も本数少ないので、時刻表要チェックです。
    • good
    • 1

ビジネスホテルは、沼田か湯沢あたりにしかなかったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷川岳の土合から5駅ほど離れた所にはビジネスホテルがあること、分かりました。連絡ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/31 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!