アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人との時間外や休日のLINEについて

①自分の体調不良で突然休む、または急な通院
(これは早出交代や当番交代も含む)

②人身事故や急病人救護、ホームドアの点検など車両トラブルによる電車やバスの遅延

③緊急時

④本人の入院、手術、退院報告
(職場復帰の可否も含まるため)

⑤家族や身内の不幸

こんな感じで問題ないのでしょうか⁉️

A 回答 (3件)

①は会社によるけれどいまだに電話で直接かけてこないと認めない所もあるので要注意。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私の職場は早出表があるので現場に行く人達のことを考えると直接電話するのは交代要員確保も視野に入れると無理があります

お礼日時:2024/04/27 23:46

1さんと被りますが。



入社時にLINEでと言われているのならそれでいいのでしょうけど…

職場によりルールが違います。
飲食店やシフト制の仕事はLINEが多いみたいですが、それ以外では常識的に電話です。
職場に確認しましょう。

例え普段連絡がLINEの職場だとしても、緊急の要件は電話でするのが常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の職場は早出の人が多くて細かく決まっていません

お礼日時:2024/04/27 18:17

職場によってルールが異なると思います。


緊急の場合は、LINEではなく電話をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/27 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています