プロが教えるわが家の防犯対策術!

忌引で2日休み、4日間は出勤してその後、体調不良で当欠が2日連続、2日目に病院行くとコロナ陽性で、社内規程の為後3日休むよう言われ休む(内1日は予定休)、その後3日間は元々用事で3連休の予定だったので、そのまま追加で3日休みました。明日から仕事復帰です。
同僚にいたら、どう思われますか?5年ちょい勤めていて、今まで当欠は1回しかしたことないですし、他の人が休みたいって当欠連絡あった時は、勤務交代も全然代わってたし、今月たまたまなら問題ないのでは?って自分では思ってたのですが、他の方から見ては、どうですか?
勿論明日出勤したら、長い間すみませんとありがとうは言いますけど、休み過ぎって思われてないかが怖いです。。。

A 回答 (6件)

本人がずる休みしてたんじゃないんだから仕方がない、今回はたまたまタイミングが悪かっただけでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!ずる休みする方が逆に・・・落ち着かないし、バレて幻滅されたらって思うと怖すぎますね・・・(´;ω;`)本当にタイミング悪く重なって、今月は散々でしたので復帰後は10倍位フル回転しながら頑張ってます(*´³`*)

お礼日時:2024/01/30 23:34

>体調不良で当欠が2日連続…そのまま追加で3日休みました。



まぁどうでも良い確認かもしれませんが…
18日に発症し欠勤
19日に病院へ行きコロナ感染と診断、後3日(22日まで)休業
22日から24日まで予定休
25日出社
ってことですかね?

22日で完治(病状がない)なら予定休を返上して23日から出勤する手はあったと思います。そうするべきだったと言ってる訳では無いので勘違いはしないで欲しいです。

土日含めても8日間の休業ですから、コロナ感染と考えれば特に長いとは言えないと思います。
ちょっと長引いたと言えばそれまでって感じじゃないですかね?

コロナに限らず、体調不良で休む人は普通に居ますから、同僚が休んだ時には今回の恩返しをするつもりでいれば良いんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そんなかんじです!2日目にはもう症状落ち着いていて、私も予定休なくした方がいいかなっては思ったのですが、そうすると、他の子のシフトも変更しないといけないので、逆に迷惑かなぁって思って、出来ませんでしたm(_ _)m
途中に他にも病休出て大変だったみたいで、待ってたで~って迎えて貰えました!今度から元の健康優良児に戻れるよう頑張ります!

お礼日時:2024/01/25 16:59

欠勤3日で減給の対象


労働日数の1/3出席しない人は懲戒解雇の対象です
あなたがやるべき仕事を代わりにしていた人がいたら
いい加減にしてよと思うか
この人もうじき退職するんだと思うかもしれません
    • good
    • 2

別に休みすぎとは思わないです。


コロナ大丈夫だった?ぐらいですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

今日行ったら、本当にそのまんまでした(*ˊ˘ˋ*)
待ってたで~言って貰えて嬉しかった(o>ω<o)

お礼日時:2024/01/25 16:55

休んでいだ間、あなたの仕事面倒見てくれたならお菓子持って行って誤魔化すのが良いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/25 16:53

やむなしでしょう。

事情を説明していればそれ以上あなたがどうこうすることはありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!今まで割と健康優良児で、こういった問題とは程遠かったので、凄く心配でなりませんでした。。。

お礼日時:2024/01/25 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A