dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在、元いた会社に戻ったんですが…。
今の部署の人間関係が辛く休んでばかり…今日も休みました。
行こうとしても、体調悪くなったり、涙出るという症状まであり、辞めたくはない(仲良い友達いるけど別部署)けど辞めたい…。
部署移動ができるのか明日頑張って出勤したら、相談はするつもりですが…。行くのが怖くて。

皆さんならどうしますか?

金曜日、土日(会社元から休み)、月曜日と休んでます。

一応連絡はしてますが、出勤した時のあの空気が耐えられない。職場では泣きたくないですが泣きそう。

なんかいい方法あれば教えて下さい。優しめでお願いします。

質問者からの補足コメント

• 頭では分かってるんですが…やり方を注意されたり、冷めた目で見られたりするだけで…。
    過去に心療内科に通ってた経験あるんですが…。
    行くほど弱ってないと思い、自分の中ではさけてしまってる部分はあります。
    やはり言った方がいいんですかね。
    行ったら気が楽になるのは分かってるけど、そこでまたドクターストップでたら嫌なんです。(過去にもらって、働けない期間あり)仕事せず、ハロワに行き、相談して、障害者枠で見つけるか、そういう自立支援所に行くのか…。

行ってもいいけど…。色々悩みばかりですみません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/20 10:41
  • 気にしない…それが出来ればいいんですけど。性格上無理です。

明日は行きますが、今現在行けるのか分からないくらい精神的にやばいくらいです。(死にたい消えたい観望がやばい)
    行かなくて辞めたい位まで思い詰めてます。

おすすめありますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/20 13:00

A 回答 (4件)

相談しに行った見返りに自分にご褒美をあげたらどうですか?

• 0

音楽はアマデーウスの駆け込み寺とかアンリさんのもいいし、超強力開運あやさんなど

酷くなっているなら、誰かに相談したほうがいいとはおもいます
社会福祉協議会で悩み相談でもいいし、
お笑いみるとかできる事をしてみてはください
    • 0

別に今のところ別部署にかえてもらえるかもしれないし、冷たい目とか空気感は

気にしないようにすればいいとおもう
冷たい人はあなたに寄り添ってくれない人で、そういう人なんだから、仕方ないとかひらきなおるくらいで、明日は行ってはいかがでしょうか

youtubeなど色々精神科医のとかあるので、参考にしてみてはとはおもいます。
リラックスできる音楽もあるので、少しは気持ちが楽になるかもしれないです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

よくわからなくてすみませんが、

youtubeなどで、
嫌な事は考えない
仕事でも好きなら、職場に着いたら、仕事の事だけ考える
とかでごまかすなどされては

部署をかえてもらい、おさまればいいのですが、
かわらなければ、カウンセラーがいる精神科などで、話しをきいてもらってはいかがでしょうか
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう