プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在休職中の高卒23女です。現在適応障害で1年ちょっと休職していて、残り2ヶ月で休職期間終了予定です。今年6月には復職のために通っていた就労支援も終わり、これまで復職先部署の件で、人事と2ヶ月の間、3回面談したのですが、現時点一向に会社から復職先部署の連絡が来ず、復職出来ない状況です。このまま適性に合う部署がない場合、会社側から辞めさせられたり、あるいは自分から辞めるという選択を会社側が待ってるなんてことは事はあるのでしょうか?
私は再発防止のため以前の部署に戻りたくないという事と、適性にあった部署を決めていただくようお願いしたのですが、その面談が圧迫面接で人事部長は私の次の部署の事について頭を抱えている状態だったので、最終的に私はどこに配属されても頑張りますと伝えて人事に判断を委ねています。9月の最後の面談から3ヶ月たった今も連絡がなく、先月催促しても来週回答すると言われて、1ヶ月音沙汰なしです。
1人暮らしのため生活にも余裕がなくなってきて、毎日毎日とても不安です。復職する前向きな気持ちも半年たった今は無くなってきてます。優しい方詳しい方、何方でも構いませんので回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

少なくとも、復職可能と判断された状態であれば

「会社側から辞めさせられたり、あるいは自分から辞めるという選択を会社側が待ってる」
ということはありません。
復職先部署が決まらないのはよくあることですので、気長に待ちましょう。
    • 2