プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルフレックス勤務の会社なのに9時1分に出社したら9時出社でしょと怒られました
なぜでしょう?フルフレックスの意味なくないですか?私は昨日7分遅く帰ったのでこれくらいいいと思っています。出社時間が厳密に決められてると思ってちません。フルフレックスなので。
人事に問い合わせていいですかね?

A 回答 (3件)

貴方の考えは間違っていないと思いますが、人事に問い合わせする前にその人の考え方を確認したほうが良いでしょう。

    • good
    • 1

「フルフレックス」って、午前3時出社でもOKってことですかね。

    • good
    • 1

コアタイムが無くても、会議の予定が入ってるから9時までに出社してねって事前に当人の同意を得た上で出勤予定を決めるのは合理性があるし、連日とかでなきゃ問題にならないです。


怒られた理由による。

大阪労働局 - よくあるご質問(労働時間・休日)
https://jsite.mhlw.go.jp/osaka-roudoukyoku/yokua …

| Q12. フレックスタイム制で働く者のフレキシブルタイム中に労働時間を指定して出張させたり、会議に出席させたりすることはできますか?
| A12.
| ~
| したがって、使用者は、労使協定で定めたコアタイムを除き、労働者の各日の具体的な勤務時間を指定することはできません。ご質問の場合は、労働者の同意を得て労働者の自発的意思により勤務してもらうことしかありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A