プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、三浦海岸に行ったら、
海の向こうに陸地が見えました。
結構近くに。

方向的には千葉県だと思うのですが、
友達には「そんな近くに見えるはずない」と言われました。

あれは本当に千葉県だったのでしょうか?
それとも浦賀あたりでしょうか…?

朝日がのぼってくるのが見えたので、
陸地の方向は東です。

A 回答 (6件)

こんばんは。

神奈川県民です。

三浦海岸は北に火力発電所があり見えますが、浦賀は南側にあり見えません。

ご指摘の疑問ですが、間違いな房総半島です。

三浦海岸から真東はのこぎり山が見えますね。

たまに泳いで金谷まで行ってしまって、警察のお世話になってしまう人がでます。(裸体で¥も持っていませんから)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

泳いでもいけるほどの距離なんですね!
しりませんでした。
のこぎり山ってたけのこ山みたいでかわいいなまえですね。

お礼日時:2006/04/26 00:07

#4です。

たびたびすみません。

ちょっと補足させてください。

★「泳げるほどの距離」
これはひょっとしたら、ちょっと違います。「なんとか泳ぐことができる」が正しいですね。加えて、このあたりは東京湾口で最も距離が狭く、「船舶銀座」と言われています。大型タンカーがガンガン通っていますので巻き込まれたら大変です。また、距離は思った(見えた)ほど近くありません。危険ですから止めた方がいいですね。

★「鋸山」
ここはイチオシですよ。B級観光地探し&訪問が趣味の私はここが大好きです。JR外房線でもクルマでも行けます。JRから徒歩だと、駅からすぐにロープウェイがあり、山頂まで行けます。(勿論ハイキングでも良いのですが)山頂にある「とあるでっぱり」(ネタバレはしません(笑))。これはコワイですっ!!
さらにこれは余計なお世話ですが、ロープウェイは往復を買わず、帰りはのんびりと下山するのがお奨めですね。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足コメント、ありがとうございました☆

タンカーが通ってるんですね!それは危ないですねぇ
(ι´ω`)
でもまあ、私そもそも泳げないので大丈夫です(笑

鋸山、ロープウェイもあるなんていいですね!
おにぎりもってハイキングに行きたいかんじですね。
とあるでっぱり、気になります(笑

お礼日時:2006/04/28 01:13

三浦から千葉県見えますよ。



当然逆に千葉県から横浜・横須賀方面も見えます。

ちなみに
富津岬から神奈川は近くに見えます。
夜のマザー牧場から東京タワーも見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

牧場から東京タワーですか!
素敵ですね。
いつか行ってみます☆

お礼日時:2006/04/26 00:08

私も数年前に横須賀に行きました。

けっこう大きな公園に行きましたが、対岸に大きな陸地が見えましたが、千葉の房総半島だと思いました。三浦海岸だと少し南になりますが、対岸に見えたのであれば、千葉で間違えないと思います。
意外とこういう情景は少ないのかもしれませんが、私は鹿児島で対岸の半島を見たときと似ていると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんだか海の向こうに他の県がみえると感動しますよね~(*´ω`)

お礼日時:2006/04/26 00:09

目の前が千葉の房総半島の鋸山(のこぎりやま)ですね。


浦賀は久里浜の影で見えないでしょう。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.15.12.949&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり房総半島だったのですね。

地図のURLもありがとうございました~☆
こうしてみると、結構近いんですねー

お礼日時:2006/04/26 00:10

三浦海岸から千葉県、ばっちり見えますよ。

すごそこに。特徴のある鋸山などはよく分かります。金谷へ行くフェリーの航路も分かるんじゃないでしょうか。ちなみに千葉県からも三浦海岸方面、三浦半島よく見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ばっちり見えたのはやっぱり千葉でしたか!!
おかげさまでスッキリしました!!(・∀・)
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/26 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!