プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

、関西で一人暮らしを考えています。
そこで、大阪・京都・兵庫の中で、千葉で言う海浜幕張や、千葉駅、新浦安などの雰囲気に似た駅を教えて欲しいです。

千葉、幕張の雰囲気は
・駅が綺麗
・程よく栄えている
・スーパーや大型ショッピングモールが近くにある
・夜は静かで日中は賑わってる
・乗り換え便利


とにかく、清潔な雰囲気、程よく栄えていて人も割と多く、夜は静かな感じが理想です。
幕張は、夜は店は多くて栄えてるのに海沿いには人が全然いなくて散歩するのは最高だし、冬はイルミネーションもあって綺麗で、少し行けばららぽもイオンもあるので、一番好きな町です。
似たような地域を知りたいです!

栄えていても汚い雰囲気は嫌いです。下町の雰囲気も嫌いです。(東京の小岩など)

詳しい方、教えてください。

A 回答 (6件)

西宮がそう言う雰囲気はありますね。



阪急の西宮北口が良いと思います。
    • good
    • 0

ハッキリ言うと、関西にそういう場所は無い、です。



理由は「関西は1000年以上前から人がたくさん住んでいるから」です。

千葉県の幕張や新浦安あたりがきれいで静かなのは「元々海だったところに新興住宅地を作った」からです。

ようするによくも悪くも「古い文化が無い」ので街もきれいだし静かなのです。

下町はその真逆、古い文化があり、昔からたくさん人が住んでいる、からごちゃごちゃして賑やか、なのです。

だから、質問者様が関西でそういう場所を求めると、本当に六甲アイランドぐらいしかありません。神戸は関西の中でも割と上品なほうですから、関東人が行ってもまあなじめます。

それ以外の場所は、東京の下町と同じ、それに関西人特有のワチャワチャした感じがプラスされますので、質問者様には合わないと思います。
    • good
    • 1

多摩ニュータウンなんかどうですか?


ゴミゴミしてなくてイルミネーションも街並みも綺麗でした

東京の小岩ってそんなに悪い所だったんですねw
少し悲しい気持ちになりました
    • good
    • 0

京都府地下鉄東西線六地蔵駅周辺は、


如何ですか?
始発駅です。

地下鉄駅直結のマンションが分譲中です。
他に、JR.私鉄の2駅も徒歩10分以内です。
3LDK(81.26㎡)4,800万円台〜。
詳しくは、
「クラッシィハウス京都六地蔵」で検索して下さい。
周辺の私設も確認できます。
    • good
    • 2

かなり理想が高いようですが、神戸の六甲アイランドは


どうでしょうか。
https://www.ushio-pro.com/entertainment/case/det …
    • good
    • 1

阪急沿線が小綺麗で比較的所得の高い上品な感じなので、それを選択肢にするのがよいと思います。

西宮北口周辺がよろしいかと。
JRなら芦屋駅周辺ですね。金持ちの街なので小綺麗さでは抜けています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!