プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京駅から「近くて遠い」というのが、
私の国際フォーラムの印象なのですが、
国際フォーラムAの出入り口から、東京駅の
東海道新幹線入口まで、最短で何分くらい
見ておけばよいでしょうか。
国際フォーラムによく行かれる方がいらっしったら
是非教えてください。

ちなみに時間は平日の21時過ぎで、
有楽町からJRを使っても、東京駅まで徒歩でも
どちらでも構いません。
早く行ける方を選択しようと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

国際フォーラムAの出口すぐそばに


京葉線東京駅の改札があります。
なのでそこから入れば京葉線から新幹線への乗り換えと同じ
ルートとなります。
時刻表での標準乗換時間は「20分」となってますが
これはかなり余裕を持った乗り換え時間ですね。
荷物もなく、動く歩道も立ち止まらずに歩いて移動できるのであれば
10分もあればなんとか着くと思います。
フォーラムAから有楽町ですと出口が逆になります。
国際フォーラム自体が大きいので、フォーラムを反対側まで抜けて有楽町駅へ
行くだけで数分かかります。さらに電車の待ち時間もあります。
>早く行ける方を
ということも勘案すると、最悪走ったりしてでも自分で時間の調整ができる
京葉線の東京駅からの乗車をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明をありがとうございました。
最終の新幹線に乗りたいので、
時間を逆算しつつ、ライブを楽しみたいと
思っております。
大変助かりました!

お礼日時:2012/04/06 23:09

国際フォーラムから一番近い東京駅の出口は京葉線の東京駅です・・・


(なにせ、国際フォーラムの真ん前にありますから)
でも、新幹線からということなら、丸の内南口です。
ここから地図で確認したら400メートルぐらいです。
新幹線南乗換口(中央ではないですよ)から、在来線のコンコースを抜けて改札を出るのに数分。
丸の内南口から国際フォーラムまでは7~8分(途中横断歩道あり)としても最低でも10分は必要でしょう。
常識的には15分ぐらいといった感じでしょうかね・・・

早朝とか深夜とか、極端に山手線の本数の少ない時間帯でなければ、有楽町経由の方が早いような気がしますね。
東京→有楽町(山手線で2分)
有楽町駅・国際フォーラム口から徒歩0分で国際フォーラムです。

乗換や電車の待ち時間を考えると微妙なところかとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明をありがとうこざいました。
帰りを急いでいるので、山手線はどうしようかなぁ、と
思っておりました。
その場で判断、ですね!

お礼日時:2012/04/06 22:58

最短で歩いて5分です。



電車に乗るのは遠回りです。

余裕を見るのなら10分ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ガッツで走ります!

お礼日時:2012/04/06 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!