プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東の鉄道といえば
一人当たりのスペースも狭いオールロングシートか
めちゃくちゃ狭いクロスシート
1000円もぼったくられて荷物置き場すらない
狭苦しい2階建てグリーン車

新幹線すら
自由席でも1000円以上もか取られて
30キロの距離を24分もかけて(これでも昨年最高速度があがり1分短縮した)
走っている。

JR東日本の新幹線

東京~大宮間 営業キロ30キロ 所要時間24分 (自由席特急料金1090円)
最近はJR東日本だけもっと金をぼったくりたいからと全車指定列車を増やしていて
今月からは山形新幹線も全車指定にされてしまいましたので、指定席特急料金だと2610円

これは同じような都市部からの距離で

JR東海の東海道線の新快速電車(毎時4本以上運転)

名古屋~岐阜間 営業キロ30キロ 所要時間19分 料金不要
座席はオール転換クロスシート車両



JR西日本の東海道線の新快速電車(毎時4本以上運転)

大阪~三ノ宮間 営業キロ31キロ 所要時間21分 料金不要
座席はオール転換クロスシート車両

大阪~京都間 営業キロ43キロ 所要時間28分 料金不要
車両はオール転換クロスシート車両


JR西日本の特急 サンダーバード

大阪~京都間 営業キロ43キロ 所要時間26分 指定席特急料金530円

質問者からの補足コメント

  • JR西日本の新快速

      補足日時:2022/03/31 17:47
  • JR西日本の新快速と特急

      補足日時:2022/03/31 17:48
  • 西日本は都市部だけというけど

    岡山地区も山陰地区も広島地区、山口地区も
    皆、転換クロスシートですけどね

    岡山エリアの山陽本線の快速

      補足日時:2022/03/31 17:49
  • 関東なんて1000円も金ぼったくられて
    2階建てという狭いグリーン車で
    さらに夜なんて、1000円も金払って
    隣にも客がきてしまうわずらわしさ

    名古屋圏ならたった330円でこの快適な車両で
    乗車率も低め、もう名古屋圏とかも天国だわな

      補足日時:2022/03/31 17:51
  • それに比べて関東とか

    気持ち悪い
    タワマンが乱立して人間が溢れまくるほどいる
    武蔵小杉

    異常レベルの人間の数と混雑率

    どっからこんなに大量の人間がわいてくるのか

    車両も普通車はオールロングシート
    1000円も金取られてグリーン車は2階建てという狭さ

      補足日時:2022/03/31 17:53

A 回答 (1件)

可哀想にね、


都会に住めない輩だね。(笑)

名古屋も発展してるのは
名古屋駅前だけやのに。(泣)
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています