プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西日本から貧乏人二名が青春18切符を使って
埼玉の鉄道博物館を見に行きます。
旅館には泊まれないのでなるべく目的地に近い駅で駅寝をしたいです。
寝袋くらいは用意出来ます。
安全快適に寝られる駅の施設を教えて下さい。

A 回答 (5件)

No.2です


鉄道博物館の所在地を知らないので調べてみました。
大宮駅の隣なんですね。
大宮駅京浜東北線の始発・終点駅なのでいくらでもあると思います。
ちょっとだけ調べてみたら、

ルシェルシェ 大宮店
さいたま市大宮区宮町1-49 大宮カルチャーセンタービル4F

TOMATO
さいたま市大宮区宮町1-9 ユザワビル6F

MANBOO!大宮店
さいたま市大宮区大門町1-24-1 大一ビル3~4F

エアーズカフェ 大宮店
さいたま市大宮区仲町1-53 田村ビル3F

メディアカフェポパイ大宮店
さいたま市大宮区仲町1-24 オリンピアビル3・4F

あたりが近そうです。
ただしいつの情報か不明なので、もう無い店もあるかもしれません。
まぁMANBOOとかポパイとかエアーズカフェは各地でよく見かけるので、そうそう無くならないと思いますが。

参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に色々と調べて下さり有り難うございました。
3月になったら出発します。
もう一晩くらい泊まって、
都内の大きな博物館でも見てみます。
お上りさんは忙しいのです。

お礼日時:2010/02/17 11:45

都内の大きな博物館って言うと上野あたりでしょうかね?


もしそうなら地図見たら分かると思いますが、あそこすっごい広いので各博物館の常設展(無料で入れる所もちらほら)巡るだけでも思いっきり時間かかるので心して掛かって下さい。

それから完全にどうでも良い知識ですが、上野-秋葉原間は歩いて行ける距離です。
線路沿いに真っ直ぐ歩けば15分程度だったかな??
間にアメ横とかもあって結構楽しいので、もし上野から秋葉原に行こう!って事になったら電車に乗らない方が良いですよ。

良い旅になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と親切にして頂き感謝の極みです。

お礼日時:2010/02/17 16:18

こんにちは。



鉄道博物館ですか・・・いいですねぇ~
わたしも行きたいと思いつつ、
比較的容易に行けるところってなかなか行けませんよね!

近い駅で駅寝ですか・・・・・

正直やめた方がいいです。
最近はセキュリティの問題もあるので、
同じ場所にとどまっていると怪しまれるケースがあります。
昔は確かに駅で野宿的なことは簡単に比較的安全に出来ましたが、
いまは「安心快適」で駅で寝ることは100%無理では無いでしょうか?

たとえ待合所的な場所があってもそこで寝ることは出来るか疑問です。

なので、
わたし個人的にもネットカフェなどがいいのでは無いかと思います。
確かにお金は多少かかりますが、
ホテルに泊まること考えれば安いですし、
何より駅で寝るよりは安心です。

物騒な世の中なので荷物の置き引きとかにも要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ネットカフェに決めました。

お礼日時:2010/02/17 11:43

駅寝ではないんですが、ネカフェならナイトパックで朝まで1000円程度です。


シャワーが設置されてる所も多いですし、飲み物も大体飲み放題です。
やはり野宿となると安全は保証出来ないのでそういう場に泊まってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
あまり詳しくないのですが、
青春18切符ですから出来るだけ目的地に近い所で降りたいです。
どの辺りにあるのでしょうか。
土地勘の無い人間でも誰でも簡単に見つけられますか。

お礼日時:2010/02/16 22:02

新宿駅西口地下街

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ネットカフェを勧める回答がありましたので、
並行して検討してみます。

お礼日時:2010/02/16 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!