アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の年明けに1泊2日で福井旅行を企画しています。
旅行の目的は「越前松島水族館に行く」・「金津創作の森に行く」・「蟹料理を食べる」の3つです。

「越前松島水族館」と「金津創作の森」はあわら地方ですが、宿泊先をえちぜん鉄道の「あわら湯のまち駅」周辺のホテルにするか、「福井駅」周辺のホテルにするか迷っています。

ちなみに旅行中は公共交通機関のみの移動を考えています。
自家用車やレンタカーは使いません。

この条件で「あわら湯のまち駅」周辺か「福井駅」周辺
どちらのホテル(活動拠点)に宿泊した方が観光地への移動がスムーズに行きますか?

知っている方がみえましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

名古屋からなら

福井-えちぜん鉄道-あわら湯のまち-三国港-京福バス-越前松島水族館-JR芦原温泉-金津創作の森-JR芦原温泉
の様なルートになると思います。
福井-えちぜん鉄道-あわら湯のまち間を1日目に移動するか2日目に移動するかの違いだけと思います。
温泉旅館がよければあわら湯のまち、ホテルがよければ福井市内でしょう。
蟹を何時どこで食べるかですね。
    • 0

ご参考まで。

レンタカーでの実績はありますが、ご指定の公共のみでの提案です。
私ならJR芦原温泉駅下車、ゆつたり温泉が好きなので芦原温泉に泊まります。芦原温泉駅から宿によつては送迎バスもある様です。
理由は多少方向角度は違いますが「越前松島水族館」・「金津創作の森」の中間だからです。「越前松島水族館」は駅からバス利用、「金津創作の森」は土日祝日限定の〝あわらぐりつとバス〟か乗合タクシーでしょうか。
「蟹料理」は福井の名物、宿に直接聞かれるか、〝あらわ市観光協会〟☎0776・78・6767にお聞き下さい。
    • 0

どこから行くのですか?

• 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
名古屋からです。