プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の1月7〜9日の三連休あたりにあわら温泉への2泊3日旅行を企画しています。
「あわら湯のまち駅」周辺のホテルの宿泊料金をいろいろ調べてますが、どこのホテルも夏に比べ冬は宿泊プランの料金が高くなっているような印象を受けますが、そういうものなんでしょうか?
泊まりで旅行に行くことがあまり無かったのでホテルの値段設定等に疎いので教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

芦原温泉の冬なら名物「越前蟹」のハイシーズンですからね。


しかも3連休ともなれば当然、高くもなるでしょう。
あと、雪国の冬場は、暖房費として数百円くらい上乗せする
ところも多くあります。
山陰、北陸以外の、雪もあまり降らないところなら安いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
やっぱり蟹と三連休っていうのが影響してるんですね。

お礼日時:2022/08/25 14:22

>>来年の1月7〜9日


⇒「夏/冬」ではなく、正月休みの割増料金だから、高いのは当然じゃないですか!!!!!
15日ころまでは正月料金取りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
そうなんですね。無知ですみません。

お礼日時:2022/08/25 14:24

そう言う物です。


温泉地は冬が本番、しかも蟹の旬ですからね。
それにまだ正月料金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
正月三が日じゃないから正月料金では無いと高を括ってました。
やはり稼ぎ時は値段上がるんですね。

お礼日時:2022/08/25 14:23

じゃらんとか見たらいいじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
じゃらん見たらすごくわかりやすかったです

お礼日時:2022/08/25 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!