アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の父を連れての温泉旅行です。
登別、北湯沢近辺で2泊するとします。
ホテルは4つ候補があります。
・きたゆざわ 緑の風リゾート
・登別温泉 ホテルまほろば
・第一滝本館
・登別グランドホテル

上記ホテル、すべて価格が同じだとしたら(実際あまり変わりないようです)、どのような組み合わせがオススメでしょうか?

「きたゆざわ 緑の風リゾート」の口コミ評価が高いので、ここで連泊がいいのかな、とも思っています。連泊は体力的にも楽ですので。

でも、せっかくだからまだ行ったことのない登別温泉にも行ってみたい気持ちもあります。
1泊目は「きたゆざわ 緑の風リゾート」、2泊目は上記登別温泉のいずれか、というのも泉質が変わって、温泉好きの父は楽しめるのかな、とも思います。

40代息子と80歳父の二人旅です。
皆さんならどう考えますか?アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

個人的見解ですけど、ご高齢の方ご利用という事で消去法にすると。

第一滝本館は温泉の種類が豊富で良い所ですが、客室と大浴場が離れていて結構歩かされます。

ホテルまほろばの大浴場は私も気に入っていますが、一部上下になっていて階段の昇り降りがお父様に負担を掛けないかな、と思います。

その辺では「登別グランドホテル」と「緑の風リゾート」は客室と大浴場の距離が近く、段差の少ない大浴場です。

北湯沢温泉から登別温泉まで自動車道を使えば1時間ほどで到着しますので、道中ちょっと観光をして登別温泉に向かうぐらいなら負担は少ないかと思います。

他には、登別温泉連泊というのも宜しいかと思います。

今登別温泉内では電動循環バスが運行していて何処からでも乗り降りが出来ます、便利ですよ。

個人的見解なので参考程度に読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

まほろばのお風呂、よさそうですよね。介助すれば階段の上り下りも大丈夫かなと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

>価格が同じ

いやだいぶ価格は違うよ。6050円~34100円(一人)
「登別 おすすめ ホテル」で検索
    • 0